Rika Hagiwara

RIKAVOICE

フジTV「かたらふ」特別編!

今を活躍される若い世代と共演の主人のお話。


先日、サンボマスターさんの日比谷野音のセッションを大熱狂で楽しく終え、
なんと!この度、舞台裏から本番までを特別編として放送するそうです。


リハーサルスタジオに到着するや否や、軽く挨拶を終えると、
直ぐさまギターをもち音を出し始める主人(^_^;)
そして、音合わせが始まった〜‼︎
サンボマスターさんが奏でる「ショーケントレイン♩」は、新鮮さと若さ溢れるエネルギー!
主人もリハから本気o(^-^)o
何とも感動場面〜☆


リハーサル&撮影終了直後、自然に3人が集まり楽しそうに会話中。
山口さんの熱い主人へ向けた音楽談義が止まらない。
「まるで子どものように、いつにないワクワクな小堺さん」と、番組スタッフ。
番組が切っ掛けとなった夢の実現が、小堺さん目線にどう映るのか?
萩原ロックとサンボマスターの世代を超えた共演が奏でるまでを、ぜひお楽しみに♩


フジTV
4月29日(土) 17:00〜17:30
「かたらふ〜ぼくたちのスタア〜」



色で考えて(^ν^)

毎日の食事作り、うーん。。今日はイタリアン?それとも和食?


洋食より、お惣菜の種類を豊富に作らないとならない和食は、手がかかるけど、
そこは、冷蔵庫にある素材で簡単メニューの一品。
通常、きんぴらというと、ゴボウとニンジン。
だけど、色が寂しいと思うので、緑野菜のスナップえんどうも加えました。
幼い頃からの母の口癖は、一度の食事で沢山の色を摂ると結果、栄養バランスがよいと。
だから、食事を作る時は、自然に色を考えて作るようになりました。
目も豊かに頂けるからいいですね。
ニンジンとゴボウは、少量ごま油で炒め、その後、出し汁を飛ばしながら、最後に緑野菜を。
すりごまと炒りごまを、最後にサッとね!
素材が映えるようお気に入りの器を選び、一品が完成です。

お試しあれ(^^)

行ってきました野音!!

今日は、フジテレビ「かたらふ」が切っ掛けで、夢のコラボが実現したお話(^.^)v


熱狂的なサンボマスターさんの日比谷野音のステージ☆
3000人以上集結した会場は、若さ溢れるエネルギーがいっぱい!!
サンボマスターの山口さんは、主人を御本尊と呼んで下さるほどの大ファン。
それに答えるように、ショーケン×サンボマスターの相乗効果で会場は総立ちノリノリ。


今を表現する若者たちと、楽しんで「ショーケン トレイン♪」をセッションする主人でした(o^^o)


今朝、早起きして作った差し入れのいなり寿司〜


日比谷野外音楽堂は、なんと高校生の時に行って以来の訪問。
今日は、ギタ〜デザインのスタッフPASSをつけ、晴天に恵まれ汗だくの私(笑)

今回の共演は、後日、フジテレビ「かたらふ」で放送されるそうです^_^


We will be cheering for all of you♡
Thank you サンボマスター!!





«伝統とモダン^_^