Rika Hagiwara

RIKAVOICE

春を先どり〜(^_-)

暖かくなるまで、もう少しのガマン(笑)
でも、スーパーでは、春をちらほら感じます^ - ^


旬の短い蕾菜を見つけて、米油でサッと天ぷらに。
我が家は、よく天ぷらを作るので、試行錯誤を重ね、日本の職人技の天ぷら鍋を購入。
米油は、抗酸化力が強いビタミンEのパワーが凄く、サクッと揚がるのでお気に入り。


蕾菜は、火を通すと色が鮮やかな緑色に変わるのが特徴で、ひと足早い春色を感じま〜す(o^^o)
コリっとした食感もよく、今日はお蕎麦のサイドメニューでいただきます( ◠‿◠ )
火の通りが早い蕾菜ですが、根元に十字の切り口を入れておくと、食べ易いですよ!
お試しあれ(^_-)

2月7日 BS12 ON AIR!

Did you already watch the drama?
How many times ?^_^



This is a rerun again.
That comes back many times. U know?
Yes,This drama is worth seeing.
But It was the first time he will speak about "KIZU-TEN"
and That TV drama will start soon. ^_^
Please enjoy!
Thx.

『萩原健一、「傷だらけの天使」を語る』
2月7日(火)20:30〜21:00 BS12トゥエルビ



シンプルに!

お正月の残り物整理で、シンプルパスタを作りました^_^


雲丹は、ミョウバンのない物を北海道より取り寄せたもの。
よく箱板にキレイに並べられてる雲丹ですが、型崩れ防止の食品添加物は、避けたいですね。


冷蔵庫を覗くと、むむ. .ネギ?さてさて。
付け合せの野菜は、あり合わせの カイワレ、九条ネギ、サラダほうれん草。


うーん、九条ネギは歯ごたえもあり主張が強いので、
そのままだと他の野菜と馴染まない為、サッと湯通しして。
オリーブオイル、バルサミコ、ダシ塩、黒胡椒、全体を馴染ませるように。


パスタに雲丹と言えば、よく生クリームを使いますよね。
しかし、我が家は雲丹そのものをシンプルに味わいたいので、パスタのゆで汁と絡めるだけ。
生クリームを使わないので、カロリーもセーブできますよ。


茹でパスタを、素早く雲丹と混ぜ合わせ出来上がり(^^)v


大葉を散らして、お好みで粗挽き黒胡椒を。
シンプルな味わいで、ウニ堪能〜!!
いただきまーす( ◠‿◠ )



«Relax once in a while