Rika Hagiwara

RIKAVOICE

2011年3月

家事を楽んでo(^-^)o

日本の経済はどうなっていくのか?
私達に出来ることは、買い占めせず、なるべく普段通りに過ごすこと!

家事を楽んでo(^-^)o 家事を楽んでo(^-^)o 
二子玉川の高島屋へ久しぶりに出ると、地下の食料品売り場はオープンと同時に凄い人…
このところ、専業主婦で、地震の影響か下水道も壊れたり、お掃除も大変〜(⌒〜⌒)
でも、被害の少なかった私達が出来る限り普段通りの生活をして、経済参加に協力することも大切ですね。
今日見つけたキュ〜トなゴム手袋、これでお掃除も頑張れそう〜o(^-^)o

今、出来ることを

今、出来ることを

平日と休日の区別がないくらい今だ落ち着かない日々が続いています。
この度の震災で、知人の中のご家族にも大きな打撃と被害に遭われた方もいて…
本当に心痛む状況が続いています。 137750001

こんな時、自分には何が出来るのか!と、自宅の節電したり、衣類整理をして被災地の方々へ送るための荷造りをしたり。。。
微力ながら、チャリティーを含めたイベントに参加したりして毎日を過ごしています。

今、出来ることを

互いに今出来ることを考え、少しでも何かの力になれるよう、
心一つに日々を過ごしましょうね。

惑わされず…

惑わされず…
ここ関東でも、今だ地震の揺れを感じています。
様々な情報が飛び交う中、慌てず冷静に行動しましょうね。
こんな時こそ、家族の絆を大切に過ごしたいものです。。。
今出来ることを落ち着いてね。

この度の地震…

これまでに、経験したことのない被害が、宮城県を中心にかなり広範囲に広がっています。
被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い救出作業と復興支援活動を期待してお祈り致します。

福岡です。

福岡です。福岡です。

昨日より、福岡に仕事で入りました。
以前、訪れて以来、お気に入りのお店の「田中田」
鯨、馬刺…など、ふだん苦手な私も、ここの新鮮で美味しいのには、目がないのです。

福岡です。 Ca3j00720001

福岡です。

さあ、岩田屋&三越統合のイベントでレオナール春夏発表〜☆頑張ります。

和菓子の真心m(_ _)m

和菓子の真心m(_ _)m

仲良しのお友達が和菓子屋さんに嫁いだの。
彼女は、世代を超えた二十代の東洋英和女学院大学の同級生〜 和菓子の真心m(_ _)m

横浜・元町にある「香炉庵」は、和菓子を今の時代の女性の嗜好に合わせ、
常に研究熱心に真心込めて作っている☆
そこへ嫁いだ友より、スペシャルな贈り物〜(*^o^*)
とっても嬉しく心温まります!

和菓子の真心m(_ _)m和菓子の真心m(_ _)m

和菓子の真心m(_ _)m
東京駅地下では、お芋の新商品もお目見えするとか。。。
若い夫婦が頑張っているのだから、私も頑張りまーすf^_^;

My birthday〜(^∀^)ノ☆

My birthday〜(^∀^)ノ☆

3月8日〜☆
私の49回目のbirthday〜f^_^;
身近な人達が祝ってくれました。

My birthday〜(^∀^)ノ☆

40代最後の一年を迎え、何だか照れくさいと言うか、恥ずかしいものですね。。。
赤坂のラ・スコリエーラは、お気に入り新鮮な魚貝の美味しいイタリアンレストラン☆
メインは、これまた大好きな黒ムツ&野菜焼き。

My birthday〜(^∀^)ノ☆ My birthday〜(^∀^)ノ☆

久しぶり真っ赤なベスト&ジャケットに、オックスフォードの
メンズライクシャツを合わせ、ワイワイ賑やかに至福の時。
幾つになっても、有り難く嬉しいものですね。

My birthday〜(^∀^)ノ☆
そして、温かいメッセージやお祝いを頂きました皆様、
心からお礼申し上げますm(_ _)m

一日一日に感謝し、そして大切に生きよう!
そんなふうに心に感じるMy birthday☆でした(^∀^)ノ

3月の雪(-.-)

3月の雪(-.-)
昨年よりはるかに寒い。
春一番の声を聞いたのに、真っ白な景色を見るとは…
幼い頃、わくわくした雪景色だが、今は情緒的なものより、とにかく寒さは辛いもの。
もう冬には飽きたから、桜の便りを聞きたいわ〜(*^o^*)

ひな祭り(^∀^)ノ

ひな祭り(^∀^)ノ
ひな祭り(^∀^)ノ
ひな祭り(^∀^)ノ
ずっとしまい込んでいたお雛様を、久しぶりに出してあげられた。
幼い頃、家族で買いに行き「お顔がふっくら可愛いわ」と、我が家に来ることになったお雛さま。
ごめんね…20年以上もしまい込んだままにして。
これからの私の誕生月は、いつも一緒よ(*^^*)

お気に入りのジャム(-^〇^-)

お気に入りのジャム(-^〇^-)
お気に入りのジャム(-^〇^-)
私のお気に入りジャムは、made in BVLGARI hotelのもの。
南の島のフルーツ等をアレンジした他にないキュ〜トなジャム。
中でも、「チョコレート&バルサミコ」は、大人をとびきりの笑顔にするの(⌒〜⌒)
パンに塗るだけでなく、紅茶におとしたり、お菓子に使ったり…
こんなアイテムからも、作り手の気持ちが伝わり、豊かな気持ちになるわね。

春夏ファッション!(^^)v

私がアドバイザー参画する レオナール・スポーツの春夏〜☆
パリ発信の美しい花々のプリントで知られるレオナール。
13533
スポーツというカテゴリーを逸脱して、デイリーにお洒落な大人女性を応援するデザイン提案。
この春夏は、なんとマリン(トリコロール・カラー)に挑戦しました(^。^)b
STORYの撮影で、可愛いモデル犬と記念のツーショット!!
是非、気軽に毎日のシーンで着てほしいアイテムで〜す。
私らしいテイストが、世代を超えてオシャレのお手伝い☆

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »