Rika Hagiwara

RIKAVOICE

2011年4月

韓国コスメ〜(^^)b

015_2
プロのヘアメイクさん達でも話題になっているコスメが、日本上陸〜☆
『イオン×THEFACESHOP』の記者発表会に招いて頂きました!
001
パーツモデルの金子エミさん、その手の綺麗さにビックリ〜
とっても気さくにお話しできましたよ。
国内でのショップ展開含め、肌に優しく、リーズナブルな商品が
手軽に買えるのは本当に嬉しいですね。
007
さっそく使ってみると、ほのかな花の香りと肌馴染みが良く、使い心地に大満足(*^^*)
自分に合った良いコスメとの出逢いを、「運命のコスメ」というそうですが、
年齢を重ねるごとに、賢いチョイスで輝きましょうー☆☆☆

春はピンク!

春はピンク!
春はピンク!
春らしい爽やかな日差し。
フレンチネイルに飽きて、やっぱり爪も春気分〜☆
ピンク色って、女性なら嫌いじゃないわよね。
でも、私の好きなこだわりピンクは、青みかかったピンク!
可愛い〜(*^o^*)、というより、さり気ない大人女性香るピンクが好き!(ё.ё)
そんなピンク色をグラデーションに塗り、根元にクリスタル・ラインスト〜ン☆をのせる。
いつも私が拘っているのは、主張したネイルじゃなくて、如何に指がスラッ〜と長く見えるかがマイ・テーマV(^-^)V
さぁ、指先から春気分で(^_^)v☆

続ける魅力〜o(`▽´)o

続ける魅力〜o(`▽´)o
続ける魅力〜o(`▽´)o
「美の秘訣は?」…とよく質問を受ける私。
半世紀近く生きていると、自分の性格に合った再生法が見つかるものです(^_^)v
普段、美容法にもの凄くこだわりを持つように見られがちだが、実は大ざっぱ〜で地道が苦手V(^-^)V
体重計にも十年以上のっていない…(笑)f^_^;
数字に縛られたり、mustという考え方では物事が続かないからである。
大きな目標を掲げるより、自分に合うイメージを上手く作り上げ、何を魅力とするかを考える。
そう、自分の長所・短所を上手くセルフコントロールし、苦手をさり気なく克服する狙いは、大事な継続のポイント!
一年前から通う加圧ジムも、本来イヤイヤながら、持続している。
それは、少しの運動で、通常より何倍もの効果を生む!という魅力感からだ。ましてや、鏡張りのジムで、セルフチェックの機会となる。
精神は体育会系でも、体は忍耐弱い私だが、この加圧は、一目置き相性よし〜とイメージする(*^o^*)b
今ではすっかり、週一回、1時間は、私の健康・美容法の一つになっている。今日も厳しい目で我が姿をチェック〜!!(ρ°∩°)

ミルフィ〜ユ?(^。^;)

都ホテルのカフェで頼んだミルフィ〜ユ!
えーーッ|( ̄3 ̄)|これがミルフィ〜ユ?

ミルフィ〜ユ?(^。^;)
ミルフィ〜ユ?(^。^;)
ミルフィ〜ユ?(^。^;)

説明によると…
バルサミコがかかったイチゴと、バラのシロップがかかったイチゴと、アールグレイのシロップがかかったイチゴを、好きに挟んでお召し上がり下さい!だって〜
ビジュアルは、素晴らしいオブジェだが、想像していたミルフィ〜ユと違い、複雑な驚きでした(≧∇≦)
どう思いますぅ?(笑)

アスパラ!!

北海道の知人に、お土産に頂いたアスパラ!!
早速開けてみると、太くて美味しそう〜(o^∀^o)

アスパラ!! アスパラ!!
東京では、なかなか北海道産のアスパラを手軽に買えないから嬉しい(^_^)v
アスパラ!!
余り手を加えずに、大シジミ鍋にサッと入れ、
利尻の昆布味噌ベース味の鍋で今日は頂くことに!
う〜ん(^з^)デリシャス☆☆☆

雪が降った(◎o◎)

昨夜と今朝も、何と!雪がちらつく札幌です。
二日間のレオナール・イベントも無事に終了〜
観に来て下さった沢山の方々、有り難うございましたm(_ _)m
お目にかかれて嬉しかったです!

雪が降った(◎o◎)
そしてまた、こちらに来て色々な震災のニュースを、耳にしました。
実際には余り報道されてなかっけど、ここ北の国の日本海側も津波等の影響で、海岸30㎞まで海水が押し寄せた場所もあり、ししゃもの産卵期などにも、かなり被害を及ぼしたとか。
悲しいニュースが広範囲に渡り入ってきますが、明日を見て進まなくては。
ファイト!!日本〜o(^-^)o

札幌には雪( ̄∀ ̄)

仕事で北海道に来ています〜
以前訪れたのは、20年以上前かな…?
千歳空港から札幌までの車窓には、雪残る景色(‘o‘)ノ
こちらでは、桜も5月に咲くそうです。

札幌には雪( ̄∀ ̄) 札幌には雪( ̄∀ ̄)
夕食は、もちろん海の幸を頂きにお寿司屋さんへ。
感動したのは、何と、この二週間の期間だけ美味しいという帆立貝のわた!
普通は、捨ててしまうことが殆どだけど、食べ頃期間に訪れてグッドタイミング(o^∀^o)
そして、ウニは、もちろんバフン雲丹〜
たまりませーん(*^o^*)
札幌には雪( ̄∀ ̄)
そして、最も印象的だった昆布だけで〆た甘海老〜
水分が逃げないよう、塩も何も使わないとか。
口の中に広がる甘・甘・甘海老で、思わず大輪の笑みが(⌒〜⌒)
地方のお仕事は、食事が楽しく美味しくニコニコ(o^∀^o)

一輪の花が…(‘o‘)

車のウィンドゥから桜を見ると、今年は心の中で静かに春を感じる… 花と言えば、、、
すでに咲き終わってテラスの片隅に置かれていた欄の鉢植えに、一輪の花が、逞しくも咲いていたの。一輪の花が…(‘o‘)
一輪の花が…(‘o‘)
すぐに部屋へ入れ何だか物凄く感動〜(・◇・)
もともと、気高いイメージの花より、自然の野に咲く花々が好きな私ですが、こんなにも、強く、美しく、野生のごとく逞しく思えた欄は初めてです。
「ありがとう…」

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »