Rika Hagiwara

RIKAVOICE

2011年7月

Happy birthday〜PAPA☆

Happy birthday〜PAPA☆
家族でささやかな61thバースデ〜☆

サプライズは、誕生ケーキの代わりに、フルーツの盛り合わせ(^∀^)ノ

一日一日を真剣に生きるとは、絆を深める沢山の泣き笑いあり(*^o^*)

地球時間に比べれば、人の一生なんて、ほんの一瞬かもしれないけど、
毎日を切に生きる!それが、生きてる証。

生ある限り、何も恐れることはない…

涼しい撮影〜(^∀^)ノ

涼しい撮影〜(^∀^)ノ
今日は、早朝4時起き。。。(ρ_・)

広尾、神宮外苑辺りをロケバスで移動中〜(^_^)v
ファッション界は、もう秋冬物の撮影真っ只中!
通常であれば、汗だくなのですが、ほんの暑さの中休み。
軽井沢のような空気感は、とても心地よく、撮影もはかどります( ~っ~)/
よくモデルさん?と世間で言われることもあるけど、41才からの読者モデルデビューの私は早8年が経ちました〜(*^o^*)
気心知れたスタッフと、懐かしい思い出話にも花が咲くロケバス内。
そんな毎日が、自分史を刻む1ページに…

いよいよ、プレ50☆に向けて、共に年を重ねる読者さん達に、一方通行のメッセージ…

「一緒に歳を重ねましょうね!」(b^ー°)

うさぎ?!(o^∀^o)

うさぎ?!(o^∀^o)
うさぎ?!(o^∀^o)
地方のサービスエリアにて、思わず「カワイイ〜!!」(*^o^*)

最近は、工事中の看板も環境を考え、ちょっとした癒やしを与えてくれるけど、
まさか!工事中ポールがウサギ型?!とは、暫く家族で大笑い(o^∀^o)
車を走らせると、路肩に沿ってピョンピョン・ピョンピョン・ピョンピョン…
同じ用途を果たすなら、ビジュアルをちょっと工夫すれば、こんなに人の心を楽しませる〜
日本文化も、ユニークな遊び心が持てるようになったかな!(b^ー°)

手剥きのルビ〜☆

手剥きのルビ〜☆

ビタミンCが多く含まれているグレープフルーツ!
お肌にはもちろん、疲労回復にもgood!(b^ー°)

幼い頃、柑橘類は母が手むきで食後によく出してくれたの(^_^)
だから、今でも頂くときは私も剥いて食卓に出してま〜す(^-^)/
子どもの頃、母から譲り受けた習慣って、自然と自分が受け継ぐものですね。。。
でも、剥くのは時間がかかるけど、あっという間に食べ終わっちゃう〜(⌒〜⌒)

そして、このルビーには、カロチンの中にリコピンが多く含まれてるから、抗酸化性が強く、悪玉コレステロールの撃退や、抗癌の効果があるんですよ。

日本人がグレープフルーツを食べる平均値ってご存知ですか?
1人1年間に3個!
それに対しアメリカ人は、6.8個も食べてるそうよ(◎o◎)

7月の誕生石もルビ〜(笑)☆
暑い毎日を、ルビ〜食べて乗り越えましょーo(^-^)o

キーホルダ〜☆

キーホルダ〜☆
時間が少し空いたので、久しぶりに青山フロム1stでお茶をしました(*^o^*)
あそこは、toiletが遠く、そこへ辿り着くまでショップを何軒も通るため、思わず足を止め衝動買い〜(笑)
キラキラのドクロとダイアモンド型のキーホルダー!
いつもキーホルダーを買い求める時は、家と車の二つになる(^_^)v
こんな遊び小物でも、気分が変わるのは不思議ねっ。
ちょっとした時間に出会った小さな小さな小物たち〜☆

梅雨明けネイル〜v(^_^)v

梅雨明けネイル〜v(^_^)v
例年より早く梅雨明けしましたね〜
\(^ー^)/

梅雨明けネイル〜v(^_^)v
そうなると…
気分は、やはり真夏の太陽が反射する水辺を連想させるようなシルバーラメ☆をチョイス!
純正の銀に、オーロラのラメがほんの少し混ざっている輝きなの。

110710_14400100010001
グラデーションで爪先にのせ、どこまでもクリア〜感は外せない私のこだわりです!(b^ー°)
足は、赤ピンクのラメネイルにしたけれど、写メ撮ったら、ちょっと生々しくてアップできなかった〜(笑)f^_^;

音が流れる日曜日〜♪

音が流れる日曜日〜♪
音が流れる日曜日〜♪
音が流れる日曜日〜♪
気持ちよい夏日〜☆

テラスでお気に入りレオナールのフードニット羽織り、ほんのり日光浴〜(*^o^*)

室内から聞こえてくるバックサウンドは、ハーモニカの練習音(^_^)v〜♪

それぞれ、好きなことをしていても、心通い合うゆっくりな時の流れ。

少しだけ足を日焼けするのは、夏のスカ〜トを綺麗に履きこなすためのマイ演出。。。
さて…、初秋に出版する著書のチェックしたり、今日のヘルシー献立メニュ〜の研究しようなぁ。。。(b^ー°)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »