Rika Hagiwara

RIKAVOICE

2011年8月

足つぼ!

足つぼ!
ミョンドンで、「はな」という足つぼ専門店に立ち寄る〜

私は、足の裏の強いマッサージは苦手ですが(>_<)、パートナ〜が好きなので。

1時間に及ぶマッサージは、焼いた石を使ったり、手や棒を使ったりで気持ちよいみたい〜

韓国は、リーズナブルに上手いマッサージが受けられるのは魅力☆

(=゜-゜)(=。_。)…(笑)

(=゜-゜)(=。_。)…(笑)
旅のおもしろ体験をしよう〜!という話になり?(笑)
小顔矯正エステに予約して行きました(⌒〜⌒)
ここ韓国が元祖なのか分かりませんが、とにかくショップが沢山ある。

石こうパックをされ、互いを見つめ大笑い〜(≧∇≦)

施術が終わると「記念にどうぞ!」と渡された\(◎o◎)/

ホテルの部屋に戻り並べてみると、何だかこわい〜かも?(-"-;)

旅の笑いは、現地に置いて帰りましょっ?!

ケジャン美味しい(≧∇≦)b

ケジャン美味しい(≧∇≦)b
韓国は、焼き肉だけでなく、カニも美味しい!
ケジャンは、生の渡り蟹を焼酎漬けにしたもので、
すすりながら食べるの。

食べ方が今ひとつ分からない私達は、周りのテーブル客を
キョロキョロ見渡し、真似をする〜(笑)

ケジャン美味しい(≧∇≦)b
甲羅にご飯を入れ、カニ味噌と混ぜながら頂く食べ方は絶品です。
韓国旅行2日目で、ようやくウォンにも慣れましたよ(^_^)v
アバウトに動く旅は、やっぱりいいわね(o^∀^o)
食後、眠らない街、東大門市場でブラブラ〜
今、夜の街でお茶してまーす

(^◇^)(^∀^)ノ

本場の冷麺〜

本場の冷麺〜
知り合いの現地コーディネーターに教えて貰ったイチ押しの冷麺〜
お店の名前は、ドンア冷麺!
これまで、韓国の本場の蕎麦粉を使ったパサパサした感じの麺が
苦手でしたが、この生っぽさとツルツル感に二人で感激です!

Ca3j01580001
これから韓国へ行く予定の人は、絶対行ってみてね(^_^)v

皮オーダ〜(^_^)v

皮オーダ〜(^_^)v

クワンヒは、皮の卸市場。
これまで、雑誌の取材で2度訪れてから、
すっかり顔なじみになったお店HSです〜(*^o^*)
パートナーと、日本であれこれオーダーのデザインを考えてから訪れ、
二人で12点も頼みましたよ(^_^)v

皮オーダ〜(^_^)v

出来上がりが楽しみです!
すっかり秋冬モ〜ドに(o^∀^o)

いきなり韓国にいまーす!

ちょっと日本を脱出ε=ε=┏( ・_・)┛
韓国にプライベート旅行〜(^w^)(^_^)v

いきなり韓国にいまーす!
普段、お酒が弱い私も、ここ「村山」精進料理のマッコリは
顔真っ赤になっても水入らずで飲む美味しさ!

いきなり韓国にいまーす!
物凄い種類の野菜と、科学調味料を一切使わないお料理は、
デトックス効果で体内をキレイにしてくれるの。あ〜ちょっと、

気持ちよくホロ酔い気分。
今日はこの辺で〜(笑)

初秋の晩餐会〜(б-б)☆

ひと足早い秋を頂く晩餐会に招かれ行って参りました〜
ヒルトン大阪の総料理長は、フランス生まれでミシュランに名を連ねる
レストランで経験を積まれたジェラル・ヴォ—さん!

015

そして、関西で有名なフードコラムニストの門上武志さんと、3人で
「食」にまつわる楽しいトークセッション(^o^)Д

014

私からは、「食」と美へのこだわりや楽しみ方、野菜ソムリエになった
エピソード等に触れました。

002001

今宵のメニュ〜は、和洋折衷で五感を満たす秋がいっぱい〜
笑顔で満たされました(^−^)/

サクッと天ぷら(^∀^)ノ

サクッと天ぷら(^∀^)ノ
猛暑の中休みと言ってよいのか…
このまま秋に突入するのか…
いづれにせよ、10月の気温?とは、驚かされますよね(-.-)

さて、お取り寄せ好きな私の最近のお気に入り〜
四国の生素麺を今夜は頂くことにしました〜
付け合わせには、季節の野菜の天ぷらをカラッとあげる!
中高年世代は、油が決め手(^_^)b
最近は、コレステロール0な〜んて言う優れものが多種でていますから、揚げ物も安心して作れますo(^-^)o
天ぷらには、今が旬の新ショウガ・ミョウガ・枝豆のかき揚げを!
これが、さっぱりしてて美味しいの(^∀^)ノ
機会あれば、ぜひお試しあれ(^_^)v

早マツタケ〜(^∀^)ノ

スーパーで、「松茸いいね!」のパートナーの言葉に
迷わず一足早い秋を買い物カゴに入れた。

旬を迎える前の早マツタケを「さつま」と言うそうですが
今や中国産がスーパーでは買い求めやすく並んでいます。

早マツタケ〜(^∀^)ノ早マツタケ〜(^∀^)ノ

ほのかに香る、マツタケの香り〜(o^∀^o)
思わず、丸ごと網へのせちゃったけど(笑)、火の通りを考え
あわてて指で裂いてお酒をふりかけ焼きました〜(*^o^*)

旬を食すとは、日本人の贅沢な食文化の一つだけど
目で頂く贅沢は、食卓も笑顔いっぱい〜♪
そして、何より会話が弾むことは、時間をかけゆっくり頂き
自然なダイエット法なのです〜(笑)

私の著書 (^^)

いよいよ一冊の著者校が終わりました!
著書が仕上げるまで、約一年余り。。。
110809_190801
冨田リカという人間を文字で綴ることの意味。
それは、私だけでなく、全ての人の人生においても
起こる様々な出来事の中で、自らの幸せを模索し、
生きる為の「気づき」のヒントにして頂けたら・・・
と願いを込めて。

9月発売を前に。

鈴木編集長と〜(^-^)V

夏真っ盛り〜!!
有明の埠頭に来ていまーす。
今日は、撮影のお付き合いで
久しぶりにENGINE(エンジン)編集長とお会いしました。
016
いつも物凄く個性的で、エネルギッュに飛び回る鈴木正文さん!
現役で活躍する団塊の世代には、人生の後輩になる私達が負けそうなくらいのイイ刺激とエネルギーを逆に与えられます〜(^。^)/
まだまだ私ってひよっこね?!(笑)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »