Rika Hagiwara

RIKAVOICE

2013年4月

新緑のトンネル\(^ー^)/

新緑のトンネル\(^ー^)/
新緑のトンネル\(^ー^)/
新緑のトンネル\(^ー^)/
連休にはさまれた平日〜(^_^)

主人はライブ・リハーサルの連日だけど、ちょっと今日は休息日。
「ドライブしよーか!」o(^-^)o
と、表参道まで車を走らせる〜
目に飛び込む新緑のトンネル(・◇・)
思ったより人が少なく、爽やかな空気が気持ちよい\(^ー^)/
若葉色のトンネルは、都会には今も昔も貴重な抜けエリア。

高校生の頃、毎週のように友だちと歩いた街。

ファッションのトレンドを沢山見てきた通り。

原宿のアパートメントは、今は記憶の中だけ。。。

変わっていないのは、若者で溢れていることと、並木道に癒やされるマインドかな(o^∀^o)

車の中でふと話す。。。
「あの頃は、どこのお店の棚に、今どんなアイテムが並んでいるかが分かったのよ(笑)」と。
箸が転がっても笑える世代だった多感な自分を、タイムスリップしたように思い出す〜(*^o^*)

皆さんは、どんな休日をお過ごしですか?(^_^)v

気分はラテンで(゜∇゜)v

気分はラテンで(゜∇゜)v
気分はラテンで(゜∇゜)v
気分はラテンで(゜∇゜)v
紫外線をお洒落にカバーする今年の帽子はこれ!!(*^o^*)

買い物ついでに見つけ、早々の夏準備をしたとたん、何だか寒さが戻りました〜(-.-)
隠れ防寒着も、もう脱ぎ捨てたいのに、気分ばかり先行する?
もう少しの我慢かな…(=゜-゜)

40歳の友達は、この寒空、すでにナマ足!で登場、ただただア然〜(」゜□゜)」
10年前って、私もそうだった?
遠い昔で、すっかり忘れた(笑)
お洒落より、健康テーマが増える日々でも、アラ50世代は、持ち前の明るさでいきましょ!(b^ー°)

街に繰り出し、素敵なワンピを見つけたら?
「これ、パーティーにいいかも〜!」と、予定もないけど気持ちはラテンで〜V(^-^)Vネネ!
それにしても、この国は、大人がお洒落して楽しめる機会が無さすぎよね!p(´⌒`q)
いつか、アラ50でパーティー☆したいね!!
それまで、個々にガンバロー♪〜θ(^0^ )v

素材の味わい(⌒〜⌒)

素材の味わい(⌒〜⌒)
素材の味わい(⌒〜⌒)
素材の味わい(⌒〜⌒)
素材の味わい(⌒〜⌒)
最近はまっているお取り寄せもの(^_^)v

安曇野で作られたトマトを絞った100%無添加のジュース!
勿論、塩も入ってないから、丸ごとトマトの味を堪能できるというわけ。
今日は、ベーコンやズッキーニ、新玉ねぎ、アスパラ、パプリカ、マッシュルームをにんにくとオリーブ油で炒め、そこにこのジュースを加えるだけ(^w^)

パスタに絡めても良し!
カポナータ的に煮込んで、パンと頂いても良し!
あとは、その時の気分を主人に聞くだけ〜(゜∇゜)

今日は?ガーリックトーストと頂きました(-^〇^-)

「旨い!素材の味が分かるよ!」(=゜-゜)と、
いつもお料理に必ずコメントしてくれるので、それが嬉しくて頑張ってまーす(*^o^*)

高級食材でなく、何気に冷蔵庫にあるものでも、味のワンポイントでグッドなものを探求すると、簡単で美味しく出来ますよ☆

お試しあれ!(b^ー°)

苦い経験(¬з¬)

苦い経験(¬з¬)
苦い経験(¬з¬)
苦い経験(¬з¬)
またまたお蕎麦屋さんを新規開拓〜(^∀^)ノ

ここの名物は、かぼす蕎麦!

私は迷わず
「かぼす蕎麦くださーい!」(^O^)

店員さん
「かぼすは、食べる時に早く取らないと苦味が出るんですよ」

私「は〜い、分かりました!」(^ー^)/

しかし主人は、
「なめこ蕎麦にする〜」(=゜-゜)

私(=。_。)
(何故だろう…、珍しいメニューで名物なのに。。。)

ワクワク待ってると、遂にかぼす蕎麦が登場〜!!
V(^-^)V

店員さん
「すぐ、かぼすは取って下さいね!」

私「分かってまーす!」(*^o^*)

そこに?《お母様からお電話です♪》と携帯コールが鳴る。

私(うぐぐ…こんな時に電話が!?)

お店の外へ出て、暫し親子会話(⌒〜⌒)Д

席に戻ると、主人はなめこ蕎麦をすっかり完食(`∇´ゞ

ぐぁ〜!!(°□°;)
慌ててかぼすを取る私を見て、「頼み直そうか?」と主人。

私「ううん…大丈夫。」暫し無言(¬з¬)

初めてのイチ押しかぼす蕎麦〜
苦い経験だった…(-.-;)(笑)

キッチン小物U('ェ')U

キッチン小物U('ェ')U
キッチン小物U('ェ')U
キッチン小物U('ェ')U
可愛いキッチンタイマーを見つけた!(^∀^)

時間になると「ワンワン…」と鳴き声が知らせてくれるのだ(笑)
実は、夫婦で大の大型犬スキ!
飼いたい気持ちをずっと押さえてるの〜(o^∀^o)
飼うからには、家族同様に責任があるし、そのタイミングを、じっくり考え中〜(^_^)b
そんな気持ちからか、お料理を楽しくしてくれる、我が家のキッチン犬ゲット!
今日は、パスタの茹で時間を知らせてくれました〜(*^o^*)♪
主婦業って、こんな小物探しにも、楽しさを味わえる!

我が家の毎日は、笑いが耐えない〜ワン!!(笑)

ピンクベージュ!!

ピンクベージュ!!
ピンクベージュ!!
ピンクベージュ!!
ピンクベージュ!!
月一度の爪のお手入れに行ってきましたε=┏( ・_・)┛

私の好みは、アート?というほど凝ったデザインはしないの。
されど、自分にしか分からない微妙なこだわりがある( ̄∀ ̄)

ファッションと同じように、ネイルも色やデザインに、その時々で流行があるけど

不思議と、いつも次に訪れるまでには、だいたいイメージは決めている〜(^_^)v

今日は、根元からマットなベージュ系を一色塗り(*^o^*)
ベージュと言っても、沢山の種類があるけど、春から夏にかけての気分は、少し白味かかったブルー寄りのピンク系ベージュをセレクト!
う〜ん、色の微妙さを言葉で表すのって、案外難しいわね(^。^;)

そして、4月!
そろそろ足元も、いつでも素足になれるよう準備。
手元より少しだけ濃いピンクのペディキュアを☆
手足ともに、大粒オーロララインストーンを、一粒置きました!

さぁ〜、サンダルが待ち遠しい季節になりましたねo(^-^)o
手足ともに、準備はOK!
さり気ない地味派手は、ナチュラル美人になれるかな(笑) (^з^)-☆

間食メニュ〜(o^∀^o)

間食メニュ〜(o^∀^o)
間食メニュ〜(o^∀^o)
間食メニュ〜(o^∀^o)
ちょっと小腹が空いた時、有り合わせでお腹を満たす調理をf^_^;

セロリ、新玉ねぎを薄くスライス、マッシュルームを加え、コンソメに塩・胡椒で味付けを。
ちょっと酸味が欲しい気分なので、ポン酢と昆布しょう油を少々加える。

今日は、一日自宅で仕事の準備に励む主人ですが、小腹が空くと何やらポリポリお菓子の音?(゜∇゜)ノノ

そんな時は、カロリー少なめのスープに限る(o^∀^o)
更に、新ワカメを刻み、トッピングに添えて出来上がり〜(*^o^*)

繊維質ヤサイで胃腸も快調で温まり、お仕事がはかどりますように。。。\(^ー^)/

間食には、気をつけよ〜ね(笑)

花水木も終わりかな?(‘o‘)

花水木も終わりかな?(‘o‘)
花水木も終わりかな?(‘o‘)
道行きで、ふと目にとまった花水木。。。(‘o‘)

別名「アメリカ山法師」と言い、そもそも、日本の桜をアメリカに寄贈した御礼に、アメリカから贈られて以来の木だそうです。

この木は、私の好きな花のベスト3に入る(o^∀^o)b

春になり、若葉が生える前、息なり木に花を咲かせるのは、桜と同じ。
でも、桜よりも惹かれるのは、どことなく外国から見た和テイストであり、ダイナミックなオリエンタルを感じるから。

枝振りが、細いのに流れるような斬新アート!
そんな花水木にも、若葉がチラホラついてきた。

世間が桜の花見に落ち着いころ、ようやく私の中の春知らせが、スタートしたみたい(*^o^*)

アメリカから贈られて、今では日本全国にさり気なく咲く花水木。

あなたは、今年も私に春を告げてくれる…

薄レンズ(^_^)v

薄レンズ(^_^)v
薄レンズ(^_^)v
紫外線が早くも盛んになってきました〜(◎o◎)

海外だと濃いめのレンズもいいけど、日常つけるサングラスは、やっぱり薄い色に限る(^_^)b

人とのコミュニケーションは、目がうっすらと見えるくらいが、失礼にならない感じがするのは、国内だからだろうか。。。

骨董通りの眼鏡屋さんで見つけた今季ものに、薄いブルーのレンズを主人が選んでくれました!

日常、ノーメイクでもサッと掛ければ、外出OK〜(o^∀^o)
手持ちのサングラスも、レンズの色だけ変えれば、また気分が変わりオリジナルに。

お気に入りのフレームは、流行だけでなく、長〜く楽しみたいから是非、レンズセレクトしてみてね(^∀^)ノ

欲張りメニュ〜(^∀^)ノ

欲張りメニュ〜(^∀^)ノ
欲張りメニュ〜(^∀^)ノ
都内で初めてのお蕎麦屋さんに立ち寄ったの。

最近、家庭でも美味しく頂ける麺が増えているわね。
何と言っても、自宅蕎麦の利点は、蕎麦以外のお料理も一緒に取ることができ、食バランスが実に良い(^O^)

そんな食べ方に慣れると、近頃お店でも、ついつい欲張りになる。
「野菜が足りない!?」と夫婦で顔を見合わせ、メニューをジ〜ッと見て、欲張りオーダー(^_^)v

今日は、辛味ダイコン蕎麦に、山菜ときのこをリクエストして頂きました(^∀^)ノ
つけダレの器には、麺と野菜、どちらが主役?というくらい具が溢れる〜(*^o^*)(笑)

いつも思うのだけど、お寿司屋さん、お蕎麦屋さん、もう少し野菜メニューを増やして頂けたら嬉しいわ(^。^;)b

ストレッチ〜o(^-^)o

ストレッチ〜o(^-^)o

今日は早朝から運動にo(^-^)o

日々の雑事に負われたり、主人も仕事が多忙だったりと、

運動する時間って、意識して作らないとねっ(^_^)v
ストレッチ〜o(^-^)o ストレッチ〜o(^-^)o

以前は加圧を習ってたけど、大事なのは、自分に合うかどうかが決め手だと分かり、最近は専らストレッチ運動が主流になりました〜(^◇^)┛

夫婦隣り同士で、インストラクターにしごかれて(笑)(^。^;)
ストレッチ〜o(^-^)o

寅年カップルで一回り上の主人ですが、私よりもパワフルなのは、豪の虎o(`▽´)oだからかな!?(笑)

50年祭☆目指してエネルギッシュな主人に負けぬよう、私も頑張って今日も体力作り〜!!(^_^)v

身体を動かすと、血流も良くなり、お肌の調子もいいですよー(*^o^*)

もう春だから、夏目掛けてシェイプアップ!!

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »