Rika Hagiwara

RIKAVOICE

2013年9月

大人世代☆GOLD☆創刊イベント!

大人世代☆GOLD☆創刊イベント!
大人世代☆GOLD☆創刊イベント!
大人世代☆GOLD☆創刊イベント!
すっかり秋の空気になりましたね。

さてさて、秋と言えば、木の葉もGOLD色に染まる季節(^_^)v

そんな中、10月7日に世界文化社から創刊される雑誌『GOLD』で、私の連載が始まります〜(o^∀^o)

久しぶりの撮影は、緊張の連続ですが、ここから毎月私のありのままをテーマにした内容がスタートします。

そこで、創刊記念日に、GOLD編集長とトークイベントに参加しますので、皆さん是非、遊びにいらして下さいね!

当日、GOLD創刊号を持っていれば、OK!
人数に限りがあるそうなので、早めに以下アドレスへ

お名前&ブログを見て参加希望の旨を書いてメールをしてみてください。

送信先:media@sekaibunka.co.jp


10月7日(月)
11:30受付開始
12:00開演
13:30終了予定
代官山蔦谷書店2F ラウンジ「AnJin」
東京都渋谷区猿楽町17-5


これまで、私自身も含め、この世代のマガジンを探し求めてきました。
50☆のステージを、マイペースでゆったりと、共に楽しみましょう!!


I'm looking forward to seeing you soon again.

食欲の秋☆

食欲の秋☆

秋は、何となく物悲しい季節かな…?
台風一過のあとは、蝉たちの声も静まり、夜は虫の合唱が始まる( ̄∀ ̄)♪

そして、何と言っても美味しい季節で食欲が戻りますよね〜

Image0016

買いやすくなった松茸は、さっそく炊き込みご飯に(o^∀^o)
食欲の秋☆

秋の果物でハマっているのは、長野の皮まで食べられる葡萄。
食欲の秋☆

これを、我が家は凍らせ、丸ごと葡萄のシャーベットに(^_^)v
真鍮の器に入れて、お客様に素朴なスイーツでお出しすると喜ばれますよ(=゜-゜)
食欲の秋☆

我が家の一日は、「何食べたい?」の笑顔で始まり、夜は親愛なる友人との食事会などなど…
オフを充実して過ごすことは、健康の秘訣かな。
食欲の秋☆

 

秋の夜長、ゆっくり、のんびり行こうじゃないの(o^∀^o)♪

シンプル一番!

シンプル一番!
シンプル一番!
朝晩は、すっかり冷え込んできましたね。

主婦のお洒落は手元から、と、月一回のネイルケア〜(゜∇゜)
ファッションは、季節やトレンドもあるけど、50を過ぎると遊びよりベーシックラインが増えたかな。
しかし、手元のネイルは、これまでも至ってシンプル。
ネイルに対する好みは、人それぞれ思い切り遊ぶ人もいるけど、私は、あくまでも指先をキレイに見せるかがポイントなの。
ピンクベージュのカラーに、薬指大きめクリスタル〜☆

毎日お料理しながらも、手元が見えるから楽しく頑張れまーす!o(^-^)o

今の自分(o^∀^o)

今の自分(o^∀^o)
夏にお別れしたはずなのに、今日の太陽はジリジリ真夏日でした。

撮影隊が自宅にきて、賑やかな一日(o^∀^o)

40代と違うのは、あくまでも日常の生活が主体だから、どこか懐かしい皆さんが遊びに来てくれた感じかな(^_^)v
和やかな時間が過ぎる中、ワイワイ楽しい一時。

元々、公に出ることが特別好きでもなかったけど、「物づくり」という共通な目的を体験させてくれた世界観は面白い。

プロ達に囲まれ綺麗にして頂いても、核なる部分は我が心が映し出される。
一年ずつ、当たり前に歳はとるけど、今の素の自分が見えるのも、また良いものですよ(゜∇゜)

マイペースでゆっくりと。。。
そんな50'sの撮影日記。
お楽しみにね!!

スポーツの秋!

スポーツの秋!
スポーツの秋!
スポーツの秋!
2020年東京オリンピック決まりましたね\(^ー^)/

目標に向かって、夢を実現させるエネルギーは、全ての相乗効果に繋がりますね!

さて、この秋、私も体を動かそうと準備したトレーニング服☆
まずはカッコから入りまーす(笑)
後は、頑張り過ぎず長く続けることが大切ですね!?(^_^;)

自らのもつ自己再生能力を引き出せるよう、健康な心身バランスを作りましょ!!o(^-^)o

歩く、走る、歩く…ε=ε=┏( ・_・)┛

多少の日焼けなど、気にしない世代かな(笑)

秋の味覚☆

北海道より新じゃが芋が届きました〜\(^ー^)/

スーパーでは、なかなか味わえない嬉しさ!

秋の味覚☆秋の味覚☆

早速、茹でたてをクレソンと共に、ゴマペースト&醤油少々&オリーブオイルでササッと和えるだけ(^_^)b

秋の味覚☆

秋は根野菜!と、カブも使ってカラスミ&ガーリックでパスタも出来上がり。
カブは、茹でると歯ごたえが消えてしまうので、オーブン&グリエでね。
秋の味覚☆

秋野菜ごろごろメニュ〜で、食卓を満喫です(o^∀^o)
秋の味覚☆

我が家だからできるイタリアンならず、和イタリアン!!(笑)

やっぱり、和みまーす(⌒〜⌒)

夏の終わりに。。。

夏の終わりに。。。
夏の終わりに。。。
9月に入ると、夏にお別れ気分。。。

まだ暑い日もあるけれど、暦の月数字は季節の切り替えへと、人の心理を動かす。

皆さんの夏は、どんな物語を綴りましたか?

地上にほど近く降りてきた雲も、また少しずつ天空へと離れ戻っていく。

賑やかな夏よ、
大好きな雲よ、
また来年までお別れね。

地上に残された寂しさも少しだけあるけれど、
時がゆっくり過ぎるよう見守っていてね。

夏の終わりに我が家にきた白と青の香炉。
その優しい香りに包まれて。。。


Beauty changes
with the passing seasons except
in the heart
where the true beauty remains.

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »