Rika Hagiwara

RIKAVOICE

2013年10月

珈琲カップ☆

珈琲カップ☆
珈琲カップ☆
すっかり気温も下がり、秋ですね。

珈琲が好きな我が家も、朝の目覚めはホット珈琲を入れます〜
その日の気分でカップを選びますが、インポート以外で大倉陶園は、私のお気に入り(*^o^*)

好きなデザインは、シンプルな白×goldライン☆
このカップは、イニシャルを入れオリジナルオーダーしました!

子どもの頃、珈琲豆を挽き、器で味わう家族でしたが、幼い頃の香りや味わい、視覚から入る感覚が今も自然に生きている気がします〜

器を変えるだけで、いつもと違う味わいと一日のスタートになる(o^∀^o)

秋をゆっくり過ごしましょ!!(^∀^)ノ

撮影中〜(o^∀^o)

雑誌「GOLD」の撮影を三浦のハウススタジオで撮りました〜
早朝からロケバスに乗り込み、ドライブ気分で賑やかに(*^o^*)
撮影中〜(o^∀^o)
私の連載は、同じ歳の編集長が毎回携わって下さるので、GOLDパワー☆炸裂なんですよ(笑)
私は、月一回の参加ですが、編集長がこの雑誌にかけるパワーに、すっかり主婦モードの私も背中を押されております〜(^_^)v
撮影中〜(o^∀^o)
毎回、企画から参加して、もちろん衣装も私服なので、久しぶりのコーディネートに力が入りますo(^-^)o

次回は、私の今のファッションがテーマですので、お楽しみに☆

定番☆和おかず(o^∀^o)

我が家の食卓メニューは、3:1で和食が中心〜☆
定番☆和おかず(o^∀^o)
日本の定番おかずだが、お家の数だけ味わいもそれぞれですね。
白米よりヘルシーな黒米をまぜたご飯に、今日は更に丹波の黒豆枝豆を入れて炊きました(*^o^*)
定番☆和おかず(o^∀^o)
畑のタンパク質をしっかりとり、歯ごたえも美味しく腹もちも良くなります。
定番おかずは、乾燥ひじきで野菜たっぷりミネラル豊富!
定番☆和おかず(o^∀^o)
酸化&老化防止に必要なミネラルを、国内で如何にとるかは課題ですが、産地を選んでいます〜
定番☆和おかず(o^∀^o)
食卓は、色が豊富なほど、栄養バランスが良いため、もう一品は、お揚げを焼き煮野菜にサクッと混ぜて頂きます〜☆

毎日の食事作りは、あっという間に食材も買い足さないとならないけど、やっぱりお家ご飯が一番ホッコリします〜(*^.^*)

GOLD世代が集まりました☆

GOLD世代が集まりました☆
GOLD世代が集まりました☆
大安吉日☆晴天に恵まれ、創刊イベント行って参りました!

平日にも関わらず、代官山蔦屋にGOLD世代が沢山集まって下さり素敵なひと時でした(o^∀^o)
会場は、さり気ないお洒落に身を包んだお客様でいっぱい!
この雑誌が出来たことで再び持ち前のエネルギーを復活させた女性達が集結したように感じた一日でした(*^o^*)

同世代の編集長とは、私の連載を通じて、すっかり同じ時代を過ごしてきた同士のように楽しませて頂いてます(笑)


若い時が最も美しいのではなく、自分の人生を育むように、さり気ない日常の暮らしの中にこそ、女性が最も美しい瞬間があると思うのです。

これから毎月、私のファッションやライフスタイル、美容など、ありのままの自分スタイルを連載していきますので、皆さん是非見て下さいね(^_^)v

私のオフィシャルサイトも、もうじき新たにメイクアップします、そちらもお楽しみに☆

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »