Rika Hagiwara

RIKAVOICE

2013年12月

様々な風景



仕事を兼ねて、国外へ。
この国は、お正月よりXmasが今も賑う。
新しい建物と、アンティークな建物が融合した街並、


以前訪れた時とは、どこか違う国のように変化?進化している。
日本もそうだが、海を埋めたて土地を増やし、ベイエリアには、高層ビルが立ち並ぶ、
ただ一つ異なるのは、天変地異がない国ということ。

幼い頃、初めて訪れた国外の風景には、わくわくしたものだったけど、以前とすっかり様変わりした様子は、どこか寂しさを感じる。
夜も眠らず工事の音が、、、
国外に求めるものは、年齢と共に変わっていく。

何十年振りかの海外での年越し☆
日本人は、以前より少なくなった。。
さて、どんな年越しになるかしら?(^_^)


年の瀬☆撮影〜




今年も残すところ、あと4日になりました。
一年があっという間に過ぎますね〜
さてさて、年の瀬終わりの撮影をしました。
朝からスタジオ入りで、GOLD連載の私の美容テーマです。
外は、めちゃくちゃ寒いけど、スタジオ内だから薄着もオッケー!
年明けには、私も52歳になる〜f^_^;)
でも、年齢の数より、一年ずつ如何に深く濃く生きるかだと思うのです。
今日という日は、過ぎたら戻れない。
主人は、一日の終わりに、今日がどんな日だったか?振り返るようにしてると聞き、よく独りでニヤニヤ笑ったりするんですよ。
私は、そんな様子を見て、ささやかな幸せ連鎖☆感じます。
皆さんも、ご家族で素敵な年の瀬お迎えくださいね(^∇^)

☆Merry Xmas〜☆

Photo

「Xmasって、何のお祝いだっけ?」(笑)

Image0027_2

なーんて、周りの賑わいにのまれず、我が家はそんなマイペースモ〜ド(^。^;)
一体、誰がはじめにXmasにケーキを食べると決めたのか?
歳をとり、大人だけのXmasでも、ケーキが無いのは何となく寂しい気分だから用意してみる(*^o^*)

Image00270001

主人も私も、世の中のイベント以上に、日々の暮らしは二人ペースのイベントのようなもの。

しかし、プレゼントを渡さないのも寂しい気分だから、主人へ贈るニューヨークのスノーボール☆

"ニューヨ〜ク♪ニューヨ〜ク♪"

オルゴールと共に黄色タクシーが街を回りだす。
そして、クロコダイルのお財布もつけてね!

0002

「君にも、プレゼントあげないと悪いなー」

『欲しいものないから、いらな〜い』

という感じ(笑)f^_^;

年々、欲しいものは無くなる。
互いが健康で充実していれば、それ以上の願いは浮かばない。

さてと。。。Xmasはやっぱりチキンがないと駄目かしら?

主人が食べたいものを聞いて作るのがやっぱり一番ね。

皆さんも、きっと様々なXmas☆ね。。。(笑)

Image

新☆オフィシャルへ〜

新☆オフィシャルへ〜
新☆オフィシャルへ〜
本当に寒くなりましたね。
何かと忙し気分の師走、皆さんはお元気ですか?

あれもこれも、頑張らなくちゃ!なーんて考えて、自ら気ぜわしくするのはタブーですよ(笑)
しかし、冬は年々辛くなるお年頃だけど、太陽のごとく家の中ではいつも明るくいたいですね。
今、掃除中の私が着ているのは、真っ赤なセーター。
本来、赤は好きでない色だけど、色の効果をフル活用〜
赤色は、血行促進、身体を温め、活力を高める!という効果があるとか(*^o^*)
それに、Xmas月だし良いかな?なーんてね(^_^)v

さてさて、家事の傍ら今、私の新しいオフィシャルサイトを制作してます。
ずっと観て頂いてる皆さん、いつもいつも、嬉しく思います。
そして、間もなく始まる新☆オフィシャルでも、日常のあれこれや、私なりの思うことなど、気ままにアップして参りますので、是非お楽しみに(o^∀^o)

皆さんへのXmasプレゼントになると嬉しいです。。。

フルーツにんじん(≧ε≦)

フルーツにんじん(≧ε≦)
フルーツにんじん(≧ε≦)
フルーツにんじん(≧ε≦)
フルーツにんじん(≧ε≦)
フルーツにんじん(≧ε≦)
スーパーで珍しい野菜を見つけわくわくお買い物〜(*^o^*)

群馬県産の「フルーツにんじん」
紫とクリーム色のにんじんを、輪切りにすると色鮮やかでとてもきれい〜
思わず口に入れると、甘味が豊かで名前の通りフルーツに近い。
今日は、まず生野菜サラダで頂きます(^_^)v
近頃、フルーツトマトを始め、様々な新種の野菜が出てきますよね。
目先や気分が変わり、楽しんで頂ける。
次回は、バーニャカウダで頂いてみようかな?(^w^)

連載・第3弾〜発売☆

連載・第3弾〜発売☆
GOLD☆1月号が発売されました(^_^)v

連載「50's WINDOW」の第3弾!!は、2号目に続く私のファッション。
テーマは、美脚を意識したコーディネートです。

冬は寒い〜、でも外出時には、やっぱり女性らしくありたいから、如何に脚を美しくみせるかがポイント。
洋服は、私物中心ですが、それにどんなアイテムをプラスするかで、隠れた暖かさや、さり気ないお洒落をアップ!

私達の世代は、一年を通して、「フェミニン」そして、「ラグジュアリー」は、欠かせないテーマ。

今回も、同世代の編集長はじめ、沢山のスタッフさんとページを作り上げました〜(*^o^*)

是非、見て下さいね!

あれれ。。(^。^;)

あれれ。。(^。^;)
あれれ。。(^。^;)
冬の朝は、黒米入りのご飯を炊いて食べる機会も多い我が家。
今朝は、ササッと簡単に鰯のさつま揚げ〜ハンバーグ?かな。
いつも朝食は、前夜に仕込みをして、寝ぼけ顔でも朝から楽チン調理体制〜(o^∀^o)

冷蔵庫にあったセロリをカットして、かつお節とポン酢と混ぜて簡単付け合わせに!
さて、写メ撮りましょ〜と見ると、あれれ?(」゜□゜)」
既に、盛り付けが乱れているのは主人の食べ始める早さなのー(≧ε≦)

だから、こんな感じのショットでごめんなさいm(_ _)m笑

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »