Rika Hagiwara

RIKAVOICE

2014年7月

Go for the 50th〜☆

今日は、主人の64歳のバースデー☆
ずっと考えてたプレゼントは、EARTH!


地球は大きく、宇宙は果てしなく、膨大なエネルギーをもち自転する。
人間の一生は、宇宙レベルで考えれば、ほんの一瞬!
だからそこ、命ある限り、何かに夢中になる気持ちをもち続けてほしいと願いを込めて☆
光の強さに合わせ自転する地球儀には、こんな文字を刻んで。

「Happy birthday!! Go for the 50th〜☆」

芸能生活50周年に向かって、頑張れ〜の意味(^-^)/


そして、沢山のファンの方々と誕生パーティー♩
皆さんに祝福され、心から喜びを感じ、多くの感動を頂いた主人でした。



バースデーケーキには、お気に入りの写真がクリームで描かれ、とても素敵なひと時を。
ファンの皆様、スタッフの皆様には、心から感謝申し上げます。
有難うございましたm(_ _)m


夜は、二人で馴染みのお寿司屋さんへ。
飾らない職人魂ある30代の店主。
毎日早朝から市場へ足を運び、自分の目で食材を選び自信を持って仕事する爽やかな店主。
「30代、40代は、大いに拘りを持った方がいいよ!」と、エールを送る主人の言葉は、人生の後輩へのアドバイスのようでした(^_^)
一日一日が健康で、お腹の底から笑える数が増えるように。
楽しんで好きなことに集中し、それを形に出来るように。
遠い未来より、目の前の明日に向かって。
パパ、互いにいい歳をとりましょっ!(#^.^#)笑


「Love the life you live. Live the life you love.」

Bob Marley









ランチ(^ν^)

関東もようやく梅雨明けしましたね(^ν^)
外出ついでに立ち寄った青山のお気に入りイタリアン♡

シェフのセンスが最高で、夫婦でよく立ち寄るため、ランチタイムも腕を振るって下さいます。
まずは、主人が好きなリゾット!
本日は、トウモロコシのリゾットです。
皮でア〜トは、まるで砂浜の上のテントのようで感激Σ( ̄。 ̄ノ)ノステキ♡
白トウモロコシの大きな粒と、アルデンテのお米の食感が絶妙なハーモニー(#^.^#)


その他、必ず焼き野菜料理を頼みます。
その日の食材をフルに使い、アンチョビソースをつけて頂くの。
色や、野菜のセレクトも、ここから自宅で作る時のヒントにもなるんですよ。

目で楽しみ、食して美味しいは、食卓の基本ですね(^-^)/

うーん、トウモロコシのアートためしてみようかな(笑)

夏ネイル!

毎日の家事で手先を使うことが多いけど、指先は綺麗でいたい(^ν^)


夏のネイルは、ファッションやメイクと同じように、見る人に涼しさを与えたいものです。
そんな感じで、今日は夏ネイル!
なるべくクリア感を出して、本物の貝殻を砕いたネイルを、グラデーションで一色塗り〜☆
人工的なラメなどと違い、光りが当たるとナチュラルに貝が品良くキラキラするの(#^.^#)
特に、爪の先を密集させて、根元は余りのせず透明感を出すようにお願いしました。
基本は、シンプル好きですが、その季節やTPOで多少変化を選びます〜

もう、10年以上も通うネイリストに尋ねると、なんと、私と同じ世代の方は、意外にもハート♡柄好きな人多いと聞きました(^_^;)
女性は、幾つになっても、やはり乙女心なのかなー!?(・_・;?
私は若い時と変わらず、少しでも年齢より上のカッコいい大人女性を目指したいものですぞ(笑)


ぺったんこ?f^_^;)

今日は、朝から母親ケアのお手伝い。
80を過ぎてる母は、通院と短かな生活のあれこれが年々大変になってきている。
現に、友達との会話にも、親のケアの話は互いに尽きない。


母親と会う時は、いつでも歩行のサポートをできるように、ぺったんこ靴も増えました。
ファッションだけを重視できたライフスタイルも一変し、年齢的にも親のケアをする機会も増え、靴選びも変わりますね。


それに、主人も日ごろ歩くのも早いので、日常では、足並み揃えてスニーカー選びも必須に(*^_^*)

私達世代は、足元はヒールが女性の象徴であり、常にフェミニンを意識してました。
楽が一番〜?とはまだ言いたくないけど、毎日のスタイルも歩き易さ重視を、余儀なく選ぶ機会が増えましたー(⌒-⌒; )
たとえ、ぺったんこ!でも、どこかに自分らしいセレクトで探すのが、唯一の拘りたい気持ちかな〜f^_^;)

以前は、街を歩くご年配の方を見て、何気なく席を譲ったり、手を貸したりしていましたが、年々歳をとる親の姿を短かに感じることは、次は自分達の番だと学ばせて頂いてる気がします。
常に10年先、20年先を見ることは、人生の先輩の姿から今をどう生き、健康についても、どう心構えすべきかを教えて貰っているんですね。
そう!生まれた時から、お年寄りはいないということかな。

母親ケアをしながらも、学びある一日でした。
皆さんも、頑張って下さいねo(^_^)o

台風一過で(^◇^;)

東京では、人騒がせな台風一過になりましたね。
皆さん、お元気ですか?


今日は、この夏の暑さを予感させるほどの猛暑。
買い物に出るのも、ついつい避けたくなり、あるものでパスタ作り〜


このジェノベーゼ風?オイルは、とっても美味しいんですよ。


椎茸、セロリ、じゃがいも、ベーコンを、たっぷりのニンニク&唐辛子でサッと炒めます。


分葱を細かく小口切りは、冷蔵庫ストックしておくと便利で沢山使いまーす。


ちょっと歯ごたえほしいから、今日はこのパスタ麺を固めに茹でます。
その日の気分で、ブランドも変えて飽きないようなお味でね!


2年物のパルジャーノを、たっぷり擦る役は主人です(^з^)-☆笑


チーズと黒胡椒を好きなだけかけて、頂きまーす*\(^o^)/*
私達夫婦は、大のチーズ好き♡
大葉とチーズの香りが、暑さを吹き飛ばしますよー(^ν^)

同世代の友人達は、皆それぞれ何かと忙しい年齢かな。。
親の介護や、自分のケアなど、お互いなかなか会えないけど、私も頑張ってますよ〜
暑さに負けず、向かい夏精神でねo(^▽^)o








番犬?バック⊂((・x・))⊃

先日の海外ロケ帰り、香港トランジットで見つけたお気に入りバック(^з^)-☆


スタッフ達と、乗り換え時間にDFSをぶらぶらチェック〜
思わず!GIVENCHY shopで目に止まった衝撃。

何と‼︎ドーベルマン?(o_0)☆
私が立ち止まっていると、皆が「これ、リカさんにぴったりー♡」(~_~;)ヤッパリ…?
実は、ドーベルマンを飼いたいと本気で思ったこともあるくらい好きな私。
しかし、あの獰猛さに比例して、多量の生肉を毎日あげたり、運動量も相当なものと聞いたとたん、すぐさま断念したこともあったんです~_~;

迷わず「I'll take it.」f^_^;)
ロケの自分へのご褒美。


ビニール素材で、軽いのが最高。
と言うわけで、お買い物にこんな感じで重宝してまーす!

主人が私のバックを見て、「番犬じゃなくて、ショーケンだ(笑)」ですって。
さすが、参りました〜m(_ _)m

今年の主人のバースデー☆は、ファンの方々とパーティイベントを予定しているとか。
私も主人へのプレゼント思案中です(#^.^#)



7日発売のGOLD〜(^.^)



今月の連載は、「50代こそ、メイクをアップデート」です(^з^)-☆
日常で実際に、私が何を使いどんなメイク法をしているか、スッピンまでお見せして工程をご紹介〜(#^.^#)ハズカシイ。


幾つになっても、女性の中には色んな自分がいるものですよね(o^^o)
時には、少女のように。。。?


時には、人生を重ねたこその艶女☆で(笑)

メイクアイテムも、普通は一度買うと無くなるまで使いがちだけど、
プロのヘアメイクさん達に聞いたグッドなアイテムまで載せています。
ちょつとしたメイク法で、色んな自分をアップデートしてはいかがですか?
是非、今の自分に合うメイク法の参考にして頂けたら嬉しいです(^-^)/

「MAGAZINE」に、撮影裏話しも載せますので見てね♡

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »