Rika Hagiwara

RIKAVOICE

2015年9月

撮影所にて

主人の仕事にスタッフと同行〜(*^_^*)
年明け1月からオンエアーされるNHK連続ドラマの現場です。

台本を、真剣にかつ丁寧に読み込む様子は、
正に、日常とは全く異なる役者の顔に。
皆さんの邪魔にならないよう、遠くで見守る私です(^_^;)


「鴨川食堂」のタイトルのごとく、多くの裏方さんが関わる中、ちょっと嬉しい休憩ランチ!
現場で余った品を、味見がてら頂きました(o^^o)
休憩時間のほんのひと時。。嬉しいですね。


ドラマ撮影の現場は、初めての体験ですが、一つの作品が出来上がるまでのチームワークは、正に感動の連続です。
体重も絞り、健康管理をしながら、意欲的に取り組む主人にエールを頂けたら嬉しいですm(_ _)m

I've the highest respect for his acting ability☆

美コスメたち☆

夜には、虫の声。秋になりましたね。
お気に入りコスメで、季節の移り変わりを楽に乗り越えたいものです(*^_^*)


「ルフレ・ドゥ・ソワ」
5つの植物オイルがブレンドされたマルチドライオイル。
つけ心地がサラッとしてるから、お風呂上がりに全身につけても、気にしないで服を着られるの。
髪にもつけられる万能オイル。
何と言っても、フランス漂う香りがグ〜(^ー゜)


「Dr.水素湯」
水素ブームの到来で、何を選ぶか迷いませんか?
私の一押しは、美容整体Dr.ボディーから生まれた高濃度水素の入浴剤!
ナノレベルの粒子は、皮膚から体内に最も吸収され易いので、毎日欠かさずこれを使用。
スプーン一杯で、最強なデトックス効果あり。
秋の夜長に体の疲れがとれて、軽くなる感じ☆



「ジュドリーブ ローズオイルウォーターミスト」
水、オリーブスクワラン、ローズ油のみで、防腐剤やアルコールは使ってないリーズナブルな化粧水。
ローズは、余り好まない私でも、ナチュラルなミスト感でふわっと香るから、私は車中に常備して、時々シュッ!
髪からボディーまで、全身使えるからリフレッシュに。



「ADDICTION」
美容界で注目を浴びているコスメブランド。
年齢を問わず、ナチュラルでセンスある色使いに脱帽ですm(_ _)m
今や、メイクしてます感!は古く、さり気ない配色で楽しむべし。
容器やロゴもシンプルでナイスです☆


「さくらLOOSE POWDER」
宝石屋さんが作ってしまったコスメシリーズのパウダー。
天然ダイヤモンドを0.1ct配合されてるから、上品で豪華な本物の輝き☆
パーティーや、肌を露出する時など、洋服はシンプルでも、肌が主役なんて素敵でしょ!

美に関するプロの頼もしい友達から、沢山の情報を頂き、今日は、その中から選んで使ってるものをご紹介しました。
ナチュラルでも、毎日のさり気ないお手入れは必須。
美アイテムも、日々進化しているから、またお知らせしますね(o^^o)

この瞬間。

どこへ移動しようとも、我が心はここにある。
羅針盤のNとS極は、常に相対的であれど、私の方位磁針の一方向は、時に変動する。
生あることは、いかなる重力や時差にも、順応できるかが醍醐味だ。


葉が色づく前の京の都は、祭りの前の静けさのよう。
小振りの陶器に、ぎゅっと詰まった宝石の美食。
そこかしこに、繊細な優美を感じる。
世界がこの国に求めるものが、同じ目線で分かるようになった。不思議なものだ。


今日という日を迎えるまで、後ろを振り向く暇などない。
センチメンタルに浸る気分とは、とっくにさよならしてる。
人生の逆算法で、時が止まらない限り、私も止まれない。

幸福の基準は、自分を鏡に映しても見えない。
側にいる大切な人が、我が鏡となり映し出される。

永遠とは、今この瞬間のことなのだから。

萩原リカ

和菓子♡

夏が過ぎ、帰国するやいなや、何かと大忙し(^_^;)
そんな中、久しぶりの友達が遊びにきました(⌒▽⌒)


お土産に、嬉しい和菓子!
「こぼれおはぎ」の名のごとく、小豆がこぼれ落ち、頬っぺたも落ちました(笑)


主人もお気に入りの「抹茶プリン」は、いつ食べても抹茶と小豆が絶妙に美味しい。


その元町の香炉庵に、新たにドライフルーツの和菓子屋さん『花こうろ』が登場したとか。
なんと、甘納豆の製法を取り入れ作ったという実菓子!
これは、塩トマト。色が綺麗。


不知火みかん。口に運ぶと、フルーツの香りがして、旨味も封じ込められたような製法がナイス!
ヘルシーで目も楽しめ、女性には嬉しい。

他にも、沢山頂きましたが、皆んなでお喋りしながら手が伸び、あっという間にご馳走さまm(_ _)m

元町にある一代で築き上げたセンスの良い和菓子屋さん。
そこへ嫁いだ年下の東洋英和女学院の同級生、今ではすっかり素敵なママさんになり、今日はパパに初めてベビーを預けて我が家へ。
和菓子屋さんも、数々あれど、この店へ足を運ぶと、若きオーナーの探究心を、五感で感じる☆

やっばり、日本はいいね!
ありがとう。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »