Rika Hagiwara

RIKAVOICE

2016年3月

メインはグリル野菜(o^^o)

若いスタッフが大勢集まったときは、野菜を沢山お買い物(^.^)


今日は、簡単グリル野菜とパスタでお持て成し。

次々と野菜を並べ、オリーブオイルをスプレーしてオーブンで焼きます。
茹でてもいいけど、今日は香ばしさと食感で頂きます。

焼きすぎないのがポイント。色鮮やかに焼き上がりました。

お皿に並べて、アンチョビソースで♡
アンチョビは叩いてペースト状にし、摩り下ろしたニンニク、生クリーム、オイルで調査し簡単調理。


パスタは、牡蠣と野菜をたっぷりと。
独り暮らしで野菜不足のスタッフ達へ、お疲れ様の食事会。

大勢で頂く食事は、賑やかで楽しいですね!(((o(*゚▽゚*)o)))





嬉しいお知らせ☆

3月なのに、春の足音はまだ遠く感じる気候ですね。
そんな中、嬉しいお知らせが届きましたので皆さんにもご報告(o^^o)


二月で終了した主人のNHKプレミアム「鴨川食堂」総集編が
3月20日(日)午前11:00〜、オンエアされることになりました!
観て下さった方々から寄せられる反響や視聴率が、とにかくもの凄く、
感動的で素晴らしかったと、スタッフの方からご連絡を頂きました。
なので私からも、感謝の気持ちを込めて御礼とご報告を。

総集編『鴨川食堂〜こいしと流の物語』NHKプレミアム
3月20日(日)午前11:00

是非、ご覧下さいね!!V(^_^)V

You made my day (o^^o)

I'm very glad you remembered my birthday. Thx!


今日は、私の誕生日。
50歳を過ぎてから、毎年迎えるこの日に、自分の年齢を間違えて大笑いする日(*^◯^*)
そんな時、主人がいつも正解を言ってくれる(笑)
「誕生日に、何が欲しい?」と聞かれても、何も思い浮かばない(´・_・`)
何か答えないと、相手に悪いかな?と、一瞬考える。でもやはり無い。
私の記念日を忘れず祝ってくれる気持ちにありがとう。
何処かで、一瞬でも私を思い出してくれる気持ちにありがとう。
それが何より嬉しいプレゼント。幸せは、心で感じるものだから。
それがまた、新しい一年へと導いてくれる力になる。
親愛なる友人が、忙しい中お祝いに駆けつけてくれました。
細やかな食事会。心を許せるひと時は、何よりの至福。



50歳を過ぎてから、毎年誕生日に確認する。
大切な家族の為に何をしてきたか?何ができるのか?
女性の顔は、色香が創るのでなく、心の豊香が加齢美となる。
また一年、我が心を育てよう。。。
You made my day☆



Success is like reaching an important birthday
and finding you’re exactly the same.
The most important thing is to enjoy your life
– to be happy – it’s all that matters.

Audrey Hepburn

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »