Rika Hagiwara

RIKAVOICE

« Get some R & R. | トップページ | Speaking of summer(・□・;) »

蒸し暑いときは〜( ̄O ̄;)

Hi, It's been a long time.( ´ ▽ ` )ノ


雨量が少ないのに、蒸し暑さだけが続いています。
皆さん、お元気ですか?
食欲減退になりがちな日々、今日は夏メニュ〜。
何と言っても、夏は岩牡蠣!
手の平ぐらいの大きさで、超ミルキ〜^_−☆
レストランで頂くより、スーパーで見つけた方がリーズナブルに堪能できますよ。
魚屋さんに、大きな殻を開けてもらい、自宅でカットしてポン酢で。


インゲン、パプリカ、もやし、三つ葉を、サッと茹で、ダシとポン酢、胡麻で和える。
夏は、酸味を意識して使うと食も進みます(^◇^;)


今日の我が家のお蕎麦〜!!
ジャングルのような茂みでしょ(笑)
お蕎麦の味を堪能したいと、ついつい野菜不足になりがち。
紫蘇の千切り、貝割れ大根を、トッピングでお家ご飯ならではのちょっとした工夫(^з^)-☆

皆さんも、夏バテにお気をつけて!

« Get some R & R. | トップページ | Speaking of summer(・□・;) »