Rika Hagiwara

RIKAVOICE

« Speaking of summer(・□・;) | トップページ | 主人のお供〜o( ^ ^ )o »

As usual p(^_^)q

いつも見にきて下さる皆さん、有難う。
雑事に追われ、ついつい久しぶりにm(._.)m
それにしても、夏の終わりを告げるように、台風がよくきますね。


最近よく履く靴は、色違いのスニーカー☆
50歳になるまでは、ヒール7センチ以上は当たり前で
「お洒落は、ガマン」なんて言ってた頃が懐かしい(笑)
日常生活で動き回ったり、親ケアの時にも、
自分の脚に負担をかけないものを自然にチョイス。
でもね。どんな時にも、気持ちが軽やかになるよう、遊び心は忘れずに(^_^)v


さてさて今日は、親が食べたいという手料理を届けます。
蒸し暑いと、食欲も減り体調も崩すといけないので、和洋いろいろo(^_^)o


お味噌汁も、レンジでチンするだけで食せるように、一回分ずつ。
冷凍保存しても大丈夫なように、今や容器も沢山の種類がありますね。


とにかく、野菜をしっかり採れるように、あれこれ工夫を。
でも、いつも「量が多いわ〜」と言われてしまう f^_^;


出来るだけ、楽しくケア!を心がけ、お洒落な保冷バックなども見つけました。

主人と食事が終わったら、もう一食を作り詰め出かけまーす。

私立だった子ども時代、約16年間を母の手作りお弁当で通学しました。
それを思えば、私の小さな恩返し。
自己満足にならぬよう心がけ、今何ができ、必要かを考えながら行動する。
それは、家庭もまた同じ。

40代の時、10年刻みに未来を想像した。
きっと50代は、必要とされる家族の為に向き合う毎日だと。
正に今の自分は、予想通り。
先日久しぶりに会えた友人達も、私と同じようにそれぞれ頑張っている。
友人の1人が、「今は皆大変だけど、お揃いの記憶があるからいいね」と、笑い話しを飛ばす。
ある友人は、「人生で、今が一番忙しいかも」と。
今自分が出来ること、必要なことを、気負わずにやること。
それが新しい今の私のテーマ!
60になったら、きっと今が若かったと感じ、
70になったら、今の私はヤング!だったと感じるだろう。
年齢は、若い頃をフィードバックするのでなく、
先の未来の自分を描くことが、今へのエネルギーになると思うのです。

では、行ってきまーす‼︎ ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘







« Speaking of summer(・□・;) | トップページ | 主人のお供〜o( ^ ^ )o »