Rika Hagiwara

RIKAVOICE

« 蒸し暑いときは〜( ̄O ̄;) | トップページ | As usual p(^_^)q »

Speaking of summer(・□・;)

今年の夏は、ホントに猛暑ですね^_^;
皆さんは、熱中症対策してますか?


週一のジム通いも、こう暑いと怠けたくなるもの。。
そこで、私なりのモチベーション アップ法は?
Old horror movie〜 ψ(`∇´)ψ Wow
特に、キューブリック「シャイニング」のシーンは、正に究極のマイベスト‼︎
やっと見つけたお気に入りTシャツ(笑)
このジャックニコルソンから、恐怖心を超越したエナジーを貰えるのは私だけ?(笑)
当時、この映画を観てから好きになった俳優さんの一人。

米国人が、ホラー映画に支出するお金は、1年間に5億ドルと言われている。
例えば、現地の書店では、「ゾンビに遭遇したら」の解説本が真面目に発売されてるくらい、
ホラーを、日常で楽しむ人が多い気がする。

アメリカでは「心理状態が、芸術作品の鑑賞に与える影響」について研究もされました。
なんと、ホラー映画を観ることで、芸術的な感性が高まる?というもの。
人間の心理って、本当に深いですね。

余談ですが、先日会った私の友人のモチベーションアップものは、
「フリル!レース!花柄!」永遠の三大要素だそうです(⌒-⌒; )それぞれね。


皆さんは、如何ですか?
暑い夏「怖いもの見たさ」心理で乗り越えましょ!!





« 蒸し暑いときは〜( ̄O ̄;) | トップページ | As usual p(^_^)q »