Rika Hagiwara

RIKAVOICE

« Art on the Move Project! | トップページ | ハイドロ&美矯正🌟 »

The best season for foods(╹◡╹)

秋は、キノコの美味しい季節。


スーパーへ買い物へ行くと、身近に季節を感じますね。
"限定"という言葉は、どんなブランド洋品を買うより、食を通しての幸せ感♡
山のぶなしめじは、普通のサイズの3〜5倍はある大きさ。


どんなメニューにしようか悩みましたが、シンプルにお味噌汁にしました。
出汁に、生姜をたっぷりとキノコを入れ、サッと煮立てたら、九条ネギを加え利尻昆布味噌を。
長い生姜愛好家としては、生より温めて使った方が、体が芯から暖まると実感。
急に寒くなったので、小さな積重ねでポカポカ効果をゲットしましょ!

話は変わりますが、我が家の納豆です(笑)

紫蘇を、細い千切りにし、納豆をよくかき混ぜた後に入れ混ぜる。
紫蘇の香りで、ご飯がススム〜( ◠‿◠ )
シンプルな食材でも、飽きないように毎日ちょっとした小さな工夫。

I cook with sensibility.
It is a simple dish to make.
Please try it!!

« Art on the Move Project! | トップページ | ハイドロ&美矯正🌟 »