Rika Hagiwara

RIKAVOICE

« In the cold season(๑・̑◡・̑๑) | トップページ | Autumn colors »

感謝の気持ち(^_^)

暗くなるのが早くて、1日があっと言う間に終わるようなこの頃ですね。


まずは、スタッフの為の手作りランチは煮込みうどん(^.^)
うどんが野菜で見えないけど、ここまで仕込み、仕上げはテーブルコンロで。
丸ごとニンニクと唐辛子、あご出汁でベースを作り、
キノコや鶏肉団子などなど、緑の茂みの下には隠れています(笑)
蓋をして煮込み、最後に利尻昆布の味噌を加え完成。
野菜が一杯とれるよう、いつも有難うの気持ちを込めて(^.^)


その後は、親ケアにε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
野菜を噛みやすいよう茹で、薄切り肉で巻き、生姜とネギを出し汁で甘く煮込み食べやすく。
加齢と共に、肌や味覚などが過敏になることを老いた親から学ぶことばかり。
お料理は、私にとって実は遅咲きデビュ〜なんです。
毎日親の手料理を食べるだけの若者が、気がつけば、日々作る人に。
そんな子ども時代の食育から得た味覚で、自然と作れるように。
特別に手の込んだ料理ではないけど、笑顔のお返しが何よりのご褒美かな(#^.^#)

そして、久しぶりに友人たちと会いました♡
カフェランチなんて、何年ぶりだろう。。
話題は、親の介護や仕事、そして懐かしい想い出などに大笑い( ◠‿◠ )
皆んな日々、それぞれ大変だけど、頑張らなきゃね‼︎と明るく励まし合う。
割り勘で、1人1000円ランチを食べながら、作って出されたものは、何でも美味しく感じる!またまた皆んなで(大笑)
そんな時間と友達に、感謝。
歳を重ねるにつれ、家庭や仕事で時間がとれず、それぞれに負うべき責任も増えていく。
優先順位が変わり、友人に会える時間も減りますね。
しかし、共通の想い出が、いつでも時間と距離を埋めてくれる。
そんな分かり合える友にありがとう。
また時間作ろうね!
日が陰るのが早く、それぞれが家庭や職場に戻っていく。
帰り道「今夜、何作ろうかな。。」そんな友の何気ない言葉に、微笑みながらの帰宅。



My best friend is the one who brings out the best in me.
-Henry Ford-







« In the cold season(๑・̑◡・̑๑) | トップページ | Autumn colors »