Rika Hagiwara

RIKAVOICE

2016年11月

進化するDr.body☆

編集者の方からご紹介頂いてからのお付き合いDr.body。
若いモデルさん達が通う場所として有名ですが、
実は、その独自の美矯正を常に進化させる考案者は、
私達世代ふくめ年齢問わず、全ての女性の強い味方です。


最近、首や肩がこる、頭痛がするなんて、友人とも共通の話題になり、
皆んな、アレコレ試しているけど、私はこのストレッチリングがとてもいい!
特に、首ってほぐしにくい場所で、首がこると、血流が悪くなり頭痛や目まいまで引き起こすこと原因に。
そんな経験ありませんか?
全身の矯正をしてると、体って実に奥が深く、痛みを感じる場所が、直接の原因だとは限らないんです。
まずは、自分の体の原因追求をして、どこにアプローチをすれば、
どこがほぐれ解消するか?などなど、向き合い知ることが大切。

最近発売されたこのリングで首全体をほぐすようにあてると、これまで手つかずだった部分が容易に解消。
何かと、雑事に追われ、ついつい自分のことが後回しになりがちだけど、
手軽にできるケア法だから、とっても良いですよ!
年齢を重ねるほど、健康ケアには敏感でいたいですね☆
内側からの輝きが、大人女性の顔をつくる!と私は思います(o^^o)

Check it out!

3Dアート洗顔♡

寒さと乾燥で、健康美ケアも大変ですね。
洗顔に始まり、洗顔に終わる一日ですが、
今話題の洗顔料にトライしてみました。


その名もエビータ「バラ洗顔」♡
プチプラなのに、濃密な泡で洗い上がりもしっとり(o^^o)


海外でも話題になってるとか。
大人が楽しめる洗顔です)^o^(


ベージュネイル╰(*´︶`*)╯♡

私のネイルは、いつもナチュラル ベージュ☆


今日こそ、冒険ネイルにトライしよう!と毎回思うのだけど、
あれこれ考え、いつもここに落ち着く(笑)
普段のメイクも、如何に自然な素肌を綺麗に見せるかを考えますが、
ネイルも、飽きがこなくて、素肌の一部感覚になるように。
同じベージュでも、色の種類が豊富にあるから、今日の肌色と気分に合わせて。
その微妙な拘りは、自分にしか分からないため、
指先が目に入ったとき、ちょっとした気分UP効果が大きいのかな。。
ベージュカラーの心理を調べてみると"安心感、穏やかさ、柔らかさ"などを意味してるとか。
そんなリラックス効果のある大人ベージュで、自分だけでなく、相手にも安らぎを与えられたらいいですね。
うーん、ビビットカラーに挑戦できたら、またお話しま〜す(#^.^#)


Simplicity is the keynote of all true elegance.
-Coco Chanel-




Autumn colors

The leaves have turned red.


Fall is in full swing.
Autumn's my own home.
Nature's colors are good enough for me(*^_^*)

感謝の気持ち(^_^)

暗くなるのが早くて、1日があっと言う間に終わるようなこの頃ですね。


まずは、スタッフの為の手作りランチは煮込みうどん(^.^)
うどんが野菜で見えないけど、ここまで仕込み、仕上げはテーブルコンロで。
丸ごとニンニクと唐辛子、あご出汁でベースを作り、
キノコや鶏肉団子などなど、緑の茂みの下には隠れています(笑)
蓋をして煮込み、最後に利尻昆布の味噌を加え完成。
野菜が一杯とれるよう、いつも有難うの気持ちを込めて(^.^)


その後は、親ケアにε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
野菜を噛みやすいよう茹で、薄切り肉で巻き、生姜とネギを出し汁で甘く煮込み食べやすく。
加齢と共に、肌や味覚などが過敏になることを老いた親から学ぶことばかり。
お料理は、私にとって実は遅咲きデビュ〜なんです。
毎日親の手料理を食べるだけの若者が、気がつけば、日々作る人に。
そんな子ども時代の食育から得た味覚で、自然と作れるように。
特別に手の込んだ料理ではないけど、笑顔のお返しが何よりのご褒美かな(#^.^#)

そして、久しぶりに友人たちと会いました♡
カフェランチなんて、何年ぶりだろう。。
話題は、親の介護や仕事、そして懐かしい想い出などに大笑い( ◠‿◠ )
皆んな日々、それぞれ大変だけど、頑張らなきゃね‼︎と明るく励まし合う。
割り勘で、1人1000円ランチを食べながら、作って出されたものは、何でも美味しく感じる!またまた皆んなで(大笑)
そんな時間と友達に、感謝。
歳を重ねるにつれ、家庭や仕事で時間がとれず、それぞれに負うべき責任も増えていく。
優先順位が変わり、友人に会える時間も減りますね。
しかし、共通の想い出が、いつでも時間と距離を埋めてくれる。
そんな分かり合える友にありがとう。
また時間作ろうね!
日が陰るのが早く、それぞれが家庭や職場に戻っていく。
帰り道「今夜、何作ろうかな。。」そんな友の何気ない言葉に、微笑みながらの帰宅。



My best friend is the one who brings out the best in me.
-Henry Ford-







In the cold season(๑・̑◡・̑๑)

乾燥する季節に突入〜(*゚∀゚*)
一年を通して、野菜を食べる機会は多いですが、
寒くなると、生野菜はかえって体を冷やしたりすることもあり、
サラダも食が進むといったメニューではありませんね。


そこで、ニンニクたっぷりのバーニャカウダソースで頂きます。
生クリームでなく、牛乳ベースで作ると、あっさりしていてヘルシーですよ。
野菜によって、フリットにしたり、オリーブオイルでゆっくりフライパンで焼いたりと。
野菜の種類を選ぶことで、栄養価も考えられます。
食べるのは一瞬だけど、時間をかけたぶん美味しく楽しめる野菜たち。


今日のパスタは、トマトソース作りから。
リコピンたっぷりで、調味料に頼らないトマトその物の味わいが引出せます。


こちらもニンニクたっぷりペペロンチーノ。


今日は、色々キノコと湯むきしたトマトをザク切りして、ソース完成。


トマトが良い感じでくずれてきたら、まだ芯のある茹でパスタをフライパンに入れ、
ソースをパスタに吸わせるとように、暫く火はそのまま。


It's completed.(╹◡╹)
By all means, pls try that!

See ya.

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »