Rika Hagiwara

RIKAVOICE

2016年12月

Happy Holidays‼︎

Hi, there.
How are you doing?

How was Christmas?
Thanks to you, I had a great time. (^^)
I'm indebted to you for this.

Mt Fuji can be seen from here.
It's already capped with snow.
Wow, That makes us feel great!
Does that make sense to you? fefe...

May your holidays sparkle☆

とりあえずパスタ!

昼間も寒く、出不精になりますね。。
でも、寒さも天候も待った無しの今日も親ケアも行ってきましたε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
帰宅して気がつくと、ウムム...買い物へも行かなくちゃ?
とりあえず、急ぎパスタ作り。


冷蔵庫とストックを覗き、目でも満腹感を感じるように2種に!
1つ目は、ポルチーニ茸と松の実をバジルソースでさっぱりと。
松の実は、フライパンで焦げ目がつくくらい空焼きします。
ポルチーニ茸は、たっぷり出汁をパスタと絡め、バジルとも相性抜群(^ν^)
黒胡椒を、きかせてね!

2つ目は、少し濃厚味で違いをつけて。
舞茸を、作り置きしておいたトマトたっぷりのミートソースと絡めます。
我が家は、チーズ好きなので、仕上げに直接パルメジャーノを入れ混ぜます。

湯むきトマトでソースを作りストックしておくと、急ぎの時の救世主〜( ˘ω˘ )
いつも、シンプル手料理だけど、美味しいと食べてくれる家族の為、頑張りまーす!!

今年のXmasは☆

主人の仕事に同行です(^ν^)


初めてになるXmasイベントは、応援して下さるファンの方々へのプレゼント。
宿泊チケットは、既に完売だそうですが、
お時間合えば、是非お越しください☆

Look forward to it !

Oil in body scrub

乾燥で肌もカサカサになるシーズンの到来。


あえて私は、冬こそオイルスクラブ。
夏は、肌に残るオイルが時には暑さを感じるときもありますが、
ナチュラルオイルを使用したものなので、カサカサシーズンはボディーもしっとり。
夏に余り手を出さなかったスクラブも、今シーズン重宝してます。
最近は、様々な自然のオイルを使用したスクラブが出ているので、
好みの香りや仕上がり感で、チョイスしてみるといいですよ。
乾燥による肌あれや、かゆみを自然に保護してくれてます!^_^

かたらふ〜ぼくたちのスタア〜☆

主人の収録にスタッフと同行〜^_^


かつての"お昼"を代表する番組とは違う雰囲気で、
毎回、「偉大なる伝説の人物のスゴさ」をテーマにゲストとかたらふ小堺一機さん。
番組がスタートした春、初回から、二週に渡り主人をテーマにして下さるほど、
小堺さん始め、スタッフの皆さんの熱い想いが伝わり感無量。
そんな切っ掛けから、今回のロケが実現しました。


陰で見守る中、ふと懐かし思い出が。。^_^
私が高校時代の頃、「ぎんざNOW!」という番組を当時よく観に行ったのです。
懐かしいですね〜
「しろうとコメディアン道場」というコーナーで、まだ大学生だった小堺さんが優勝。
あれから、そのご活躍ぶりは本当に素晴らしいです!

小堺さんはじめ、番組スタッフの方々、皆さんの愛を胸いっぱいに受けて、熱くかたらふ。
小堺さんのショーケンモノマネが最高ですよ(笑)
今回も、二週に渡り放送します。
ぜひ、ご覧下さい☆


フジテレビ
「かたらふ〜ぼくたちのスタア〜」(一部地域を除く)
12月10日(土曜)17:00〜17:30
12月17日(土曜)17:00〜17:30






« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »