Rika Hagiwara

RIKAVOICE

« 今年のXmasは☆ | トップページ | Happy Holidays‼︎ »

とりあえずパスタ!

昼間も寒く、出不精になりますね。。
でも、寒さも天候も待った無しの今日も親ケアも行ってきましたε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
帰宅して気がつくと、ウムム...買い物へも行かなくちゃ?
とりあえず、急ぎパスタ作り。


冷蔵庫とストックを覗き、目でも満腹感を感じるように2種に!
1つ目は、ポルチーニ茸と松の実をバジルソースでさっぱりと。
松の実は、フライパンで焦げ目がつくくらい空焼きします。
ポルチーニ茸は、たっぷり出汁をパスタと絡め、バジルとも相性抜群(^ν^)
黒胡椒を、きかせてね!

2つ目は、少し濃厚味で違いをつけて。
舞茸を、作り置きしておいたトマトたっぷりのミートソースと絡めます。
我が家は、チーズ好きなので、仕上げに直接パルメジャーノを入れ混ぜます。

湯むきトマトでソースを作りストックしておくと、急ぎの時の救世主〜( ˘ω˘ )
いつも、シンプル手料理だけど、美味しいと食べてくれる家族の為、頑張りまーす!!

« 今年のXmasは☆ | トップページ | Happy Holidays‼︎ »