Rika Hagiwara

RIKAVOICE

2017年3月


今年もまた誕生日がきた!
いつもと変わらない日常だけど、今日は少しだけ意識してあげようMy birthday〜
凛とした景色を前に頂く茶懐石。
久しぶりにお茶時の雰囲気を懐かしむ。
高校時代、お作法の時間があり、華道や茶道を習ったけど、大人になって好きで通ったのはお茶事。
茶会より茶事が好きだったのは、半日から一日という時間をかけて、
懐石などなど頂いていく、その時間の優美さ。


本来、茶事はご飯が三回もでる。
始めに柔らかいご飯、次に凡そ炊き上がったご飯、最後にふっくら炊き上がったご飯と。
その工程を楽しむのが、もてなされる醍醐味だ。
うーん、懐かしい。。
今日は、古民家を改装したレストランへ足を運び、そんな懐かしい想い出も蘇りました。


食事の最後は「めで鯛」の和菓子とお抹茶。
静寂流れる時間と空間は、何気ない非日常へと誘ってくれる。

誕生日を迎えると、いつも思う。。
人は、生まれた時から無意識に想い出のアルバム作りをしていると。
やがて、大人になると気づく。
喜怒哀楽、その想い出の数だけ、いつかもっと年老いた我が心を豊かにしてくれると。
心の豊かさは、私の永遠のテーマだ!
誕生日とは、過去〜現在を自己一致させ、また新たなアルバムを刻むべく一歩が始まる日。

Thx for your birthday wish.
Thanks a lot!



Sounds good♪

Today, I'd like to talk about my husband's.(^^)



Congratulations‼︎ Billboard Live 10th Anniversary☆
And,too,it's 50th anniversary and he is going to take a new step forward.
Lucky to have such great fam in his team♪
So, He has found his element.
please look forword to it!
Thx^_^

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »