Rika Hagiwara

RIKAVOICE

« 凛 | トップページ | 行ってきました野音!! »

伝統とモダン^_^

我が家に仲間入りした急須♡
ずっと気になってた南部鉄器。


日本の伝統工芸品が、近年シンプルでモダンな造形美として生まれ変わり、目がとまった。
急須で入れたお茶は、手軽に鉄分もとれ、味もまろやかになり
何と言っても冷めにくいのが特徴だ。
日本の伝統工芸品は、ニューヨークやパリなど、もはや世界中で注目されてる。
時代の変化で、ハード&ソフトのコラボが魅力的(o^^o)
沢山のお茶を一度に注げるよう大きめサイズを購入したのはいいけど、
そこは、現代人の欲張り〜( ˘ω˘ )
たっぷりのお湯を入れると、さすが!!
鉄器+お湯の重さで、手が震える。。。(⌒-⌒; )プルプル
子どもの頃、祖母が使っていた小さな急須を目にしたとき、幾度もお湯を入れる仕草の意味が、今わかった-_-b

でも、お客様が来た時は、笑顔で美味しいお茶を入れましょね〜

マリンブルーの南部鉄器に癒されて♡

« 凛 | トップページ | 行ってきました野音!! »