Rika Hagiwara

RIKAVOICE

« 行ってきました野音!! | トップページ | フジTV「かたらふ」特別編! »

色で考えて(^ν^)

毎日の食事作り、うーん。。今日はイタリアン?それとも和食?


洋食より、お惣菜の種類を豊富に作らないとならない和食は、手がかかるけど、
そこは、冷蔵庫にある素材で簡単メニューの一品。
通常、きんぴらというと、ゴボウとニンジン。
だけど、色が寂しいと思うので、緑野菜のスナップえんどうも加えました。
幼い頃からの母の口癖は、一度の食事で沢山の色を摂ると結果、栄養バランスがよいと。
だから、食事を作る時は、自然に色を考えて作るようになりました。
目も豊かに頂けるからいいですね。
ニンジンとゴボウは、少量ごま油で炒め、その後、出し汁を飛ばしながら、最後に緑野菜を。
すりごまと炒りごまを、最後にサッとね!
素材が映えるようお気に入りの器を選び、一品が完成です。

お試しあれ(^^)

« 行ってきました野音!! | トップページ | フジTV「かたらふ」特別編! »