Rika Hagiwara

RIKAVOICE

« Rainy season has come.(*´-`) | トップページ | 夏は涼しげに (^_-) »

お蕎麦のサイドメニュ〜^_^

この蒸し暑さで、食欲はお変わりありませんか?
さてさて、今日は蕎麦好きなお客さまが見えたので、あれこれ考えお料理です。


夏になると、何故かお漬物が食べたくなるお家ぬか漬け〜
いい感じでつかってます(^ν^)


発酵食品は、乳酸菌バッチリ!!免疫効果も上がりいい事だらけ。
祖母から母に、母から私へと使い続ける大切な器に盛りつけです。


蕎麦好きなお客さまのために、蕎麦豆腐を前日から仕込みました。
スーパーで売ってる今の時期の蕎麦粉だと、風味が弱いけど、久しぶりに。


ホワイトの漆器に、ちょこんと盛りつけました。
白ごまとミョウガで、サッパリと(^_-)


メインは、野菜の天ぷら。
試行錯誤の結果、衣はやっぱり卵を入れた方がマイルドだと実感〜
天ぷらの時は、私はひたすら作る人(笑)
出来上がりをすぐ食して頂きたいので、天ぷら屋の女将に徹します(๑˃̵ᴗ˂̵)

作ることに集中して、他の写真撮るの忘れましたが、つけ汁は2種類。
大アサリのつけ汁と、ナメコのつけ汁。
辛味大根をすり、それはナメコつけ汁へお好みで。
お客さまが見えると、お料理も一層ガンバリを貰えるので主人も喜んでくれてます(o^^o)


Food is an expression of Love ☆

See ya !

« Rainy season has come.(*´-`) | トップページ | 夏は涼しげに (^_-) »