Rika Hagiwara

RIKAVOICE

2017年10月

最近のヘアケア(((^∇^)))

まだロングで大丈夫かしら?
同世代との話題のひとつは、髪。
あれこれ悩みますよね(〃ω〃)
自宅でもできる効果的なケアは無いものか?


例えば、カラー剤も、実は髪を傷めるだけってご存知でしたか?
何年も同じことをしてきたのに、ここにきて髪が痛む変化に悩み、美容室も変たりして。
40代位までは、我慢してオシャレも出来たけど、もうそれはしたくないですね(笑)
日々の生活の中で、自然な歳の重ね方をしたい私の最近のお気に入りをご紹介。


ここ1年位使っている遠赤外線(育成光線)とマイナスイオンのドライヤー。
なんと、髪と地肌に、岩盤浴を超える温熱効果なんです。
近づけて温められるので、髪だけでなく首や肩周りにも使える優れもの^_^
髪の毛は、地肌から!温め乾かす。


そして最近、美STの友人に頂いたブラシ٩(^‿^)۶
偶然にも、私の使っているドライヤーと同じ「復元」シリーズのパドルブラシ!
これまで使っていたブラシと形は似ていたけど、使用感が全然違うの。
絡みやすかった髪が、ブラシのパワーに負けて素直になっていき、艶が〜(*゚∀゚*)
こちらも、頭皮以外にも筋肉をもみほぐせる正に、主婦には一石二鳥で嬉しい☆
有難う‼︎

自宅で出来る優れもの情報は、またご紹介しますね(^_^)☆


Mid-Autumn moon♪ (o^^o)

The moon of this day is called"Chushu-no-meigetsu".



In the same evening, Myhusband's concert was held♪
Thank you for coming to his a live concert. m(_ _)m
He's active not just as singers, but also as actors.
And He accomplished it at last.^_^
I'm blessed to have all of these.
I will continue to always support him!
Because Wanna him to do his best.

Warm many thanks!

In 大阪 (^^)/

大阪と言えば、タコ焼き!



東京では食べる機会も少ないタコ焼きだが、
やっぱり本場はいつ食べても美味しい〜(^ν^)
東京にも、こんなタコ焼きあったらなぁ。。
聞くところによると、沢山のお店があり、味も千差万別とか。
しかし、タコ焼き初心者としては、何を頂いても大阪では感動するのです(笑)
ご馳走さま (o^^o)
また食べたい♡

老舗 ひつまぶし!

主人のライブ同行で、名古屋入り〜^_^


名古屋と言えば、ひつまぶし!
実は、自分の仕事でも幾度か訪れている名古屋ですが
本格的なひつまぶしを、これまでに頂いたことがなかったのです f^_^;


そこで、地元では有名な老舗に、スタッフさん達と夕食に(*⁰▿⁰*)
一軒家の店構えを入ると、タイムスリップしたような趣きある佇まい。
真っ赤な敷物が、目にも鮮やか。ワクワク


創業明治6年から、鰻一筋のお店。
メニューを見て迷わず即、ひつまぶしを注文(^-^)b
そして、食べ方を教えて頂きました。
まずは、おひつをヘラで四分割、その四分の一を、そのまま食す。
次に、薬味をかけて食す。
最後に、出汁でお茶漬けのように頂く。
うーん、1つのお料理を、三回の食べ方で頂くとは、まるで日本古来の茶時の精神のよう。
贅沢に、堪能〜( ◠‿◠ ) ご馳走さま。

ライブ同行していると、各地のお客様の反応はそれぞれで、それもまた楽しみ。
さて、名古屋はどんなライブ一体感になるのかなぁ。。

See ya!

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »