Rika Hagiwara

RIKAVOICE

« Fall is here ^_^ | トップページ | In 大阪 (^^)/ »

老舗 ひつまぶし!

主人のライブ同行で、名古屋入り〜^_^


名古屋と言えば、ひつまぶし!
実は、自分の仕事でも幾度か訪れている名古屋ですが
本格的なひつまぶしを、これまでに頂いたことがなかったのです f^_^;


そこで、地元では有名な老舗に、スタッフさん達と夕食に(*⁰▿⁰*)
一軒家の店構えを入ると、タイムスリップしたような趣きある佇まい。
真っ赤な敷物が、目にも鮮やか。ワクワク


創業明治6年から、鰻一筋のお店。
メニューを見て迷わず即、ひつまぶしを注文(^-^)b
そして、食べ方を教えて頂きました。
まずは、おひつをヘラで四分割、その四分の一を、そのまま食す。
次に、薬味をかけて食す。
最後に、出汁でお茶漬けのように頂く。
うーん、1つのお料理を、三回の食べ方で頂くとは、まるで日本古来の茶時の精神のよう。
贅沢に、堪能〜( ◠‿◠ ) ご馳走さま。

ライブ同行していると、各地のお客様の反応はそれぞれで、それもまた楽しみ。
さて、名古屋はどんなライブ一体感になるのかなぁ。。

See ya!

« Fall is here ^_^ | トップページ | In 大阪 (^^)/ »