Rika Hagiwara

RIKAVOICE

« New look! | トップページ | Homegrown vegetables(^-^) »

午後ミーティング^_^

今年も師走にはいりましたね。
人生で、今が一番忙しい⁈くらい家族のことで走り回ってますw


そんな中、今日は来年に向けてのミーティング!
私にできることは、場を和ませられるようお茶とケーキを焼きました。


お菓子作りの道具は、全て母が使っていたものを譲り受け今も使っています(o^^o)
パウンドの中身は、一ヶ月ほどラム酒漬けしたレーズンたっぷりとくるみ、アーモンドなど。
焼きあがったら、熱いうちに、更にラム酒を全体にかけ、すぐにラップで包みます。
あっ、ちょっと分かりづらいけど、上のオーバルな花柄陶器は、イタリアの陶器市でのジノリ。
絵柄などの製品上、正規店に出せない不良品として安く販売してるから、
日本未入荷や珍しいものがいっぱいあるの。


コアントローもお菓子に合いますが、今日はMYER'Sのラム酒で。
お酒を自分で買う時は、お菓子作りのみ。飲めないから〜w
冬なので、銀食器より暖かみのある漆カラトリーを添えて。
大人の味、お試しあれ!


« New look! | トップページ | Homegrown vegetables(^-^) »